イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

野菜を好きな犬と食べない猫

2019年05月07日 | 植物のこと
晴れのち曇り。
今日はハツカダイコンとミニトマトを収穫しました。
 
ミニトマトが大好きなフレンチブルドッグのニコラです。
猫のクリボーは野菜を食べません。
ブロッコリーのプランターの隅にゴーヤとバジルの双葉が芽を出しました。
スナックエンドウに花が咲きました。
大葉が食べごろの大きさになりました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニア猫はストーカーになるのか | トップ | 今日はステキな一日だぁ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-05-07 18:27:28
ちょっと!!
二コラちゃんの目っ!!!(≧▽≦)
ほんっとに好きなんですね、
ミニトマト!!
返信する
Unknown (umekou)
2019-05-07 20:05:39
ワンちゃんがトマト🍅食べるんですね。
ちょっと驚きました😲
返信する
Unknown (たたとあ)
2019-05-07 21:24:50
確かにトマト食べるなんて…肉食かと思ってました。
返信する
Unknown (イズミ)
2019-05-07 22:37:10
ちかこーんさん
黄色いミニトマトは糖度が高くて、すごく甘いのです。
甘いものは人も犬も大好きなの💕
返信する
Unknown (イズミ)
2019-05-07 22:43:46
umekouさん
犬は家畜になってからの歴史が長いから、人の食べ物はなんでも食べるのです。
消化するのが苦手な食べ物もありますけどね😋
返信する
Unknown (イズミ)
2019-05-07 22:52:42
たたとあさん
犬のご先祖さまは肉食だったでしょうが、現在の犬は雑食ですよ。
みんな甘いものが大好きですよ🎂
食べ過ぎると下痢するけどね💦
返信する
空海は (シャイン)
2019-05-08 21:53:19
トマト食べないなあ…
女の子って結構野菜好きな子多いですよね
あと、ヨーグルトとか…
空海は「そんなもんたべないぜ!」
って感じです
しかし、イズミ菜園は素晴らしい
返信する
Unknown (イズミ)
2019-05-08 22:25:56
シャインさん
空海くんは食べ物に慎重で保守的なのね。
うらやましいわー(ToT)
ニコラは何でもとりあえず口に入れて、食べられないものは出すという意地汚い奴なので
散歩中も拾い食いがやめられなくて困ってます。orz
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事