イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

立冬

2012年11月08日 | 植物のこと
カラッとした晴天で、上着が邪魔になるほど暖かくなりました。






11月8日の富士山です。



 ノブドウ

ノブドウの実が、青や紫に色づきました。
この実は主に観賞用で、不味くて食べられないそうです。





我が家では、ニチニチソウもアメリカンブルーも、まだまだ花を咲かせています。





コリウスに、トウが立ちました。
ひと目で「しそ科」だと判ります。





ちょっと目を離した隙に、ニコラに靴を盗まれました。
いつまでたっても子犬みたいにイタズラが絶えません。





クリボーは昼寝の邪魔をされて、ご機嫌斜めです。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋一色 | トップ | 気が早い話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umekou)
2012-11-09 00:23:15
富士山綺麗ですね。
毎日見られるのは羨ましいです。
これから空気が澄んでさらにきれいな季節になりますね。
返信する
富士山 (イズミ)
2012-11-09 20:59:15
umekouさん こんにちは

富士山は、夏の間雲に隠れて麓からは見えないことが多いです。
冬は乾燥注意報が出るくらいですから、毎日真っ青な空にくっきりと富士山が見えます。

毎日富士山を見ていると、あまり有り難味が感じられなくていけないですね。
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事