イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

グランマ・モーゼス展を観に行きました。

2021年10月16日 | お出かけ グルメ
曇り、時々晴れ。
10月15日の駿河湾です。



今日は美術館にグランマ・モーゼス展を観に行きました。
普通の農婦だったアンナ・メアリー・モーゼスは70歳近くなってから油画を始めました。
毛糸刺繍が得意だったモーゼスがリウマチになり刺繍針を絵筆に持ち替えたからです。
油画なのに原色の点描で毛糸刺繍のような画風でした。
題材はまるで赤毛のアンの世界でした。



ご招待券があったから行ったのですが、夢のような時間を過ごせました。



お昼はサブウェイでチリチキン(辛)ピクルストッピング+ホットコーヒーでランチしました。



留守番の猫のクリボーは耳が遠くて最近は熟睡してちっとも起きません。

お前は牧羊犬か!
晴れ、のち曇り。今日も暑かった・・・群れをまとめるって大変だわbyフレンチブルドッグの二コラどんどん先に進みたい飼い主の期待を裏切りお座りし続ける頑固な犬イヤホ......


一年前のブログです。
フレンチブルドッグの二コラはとても子煩悩な犬でした。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近外食が多くてカロリーオ... | トップ | 卵を抱いたヌマエビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2021-10-16 09:20:48
絵を見て夢のような時間を過ごせるんですね♪
私は夢の中へ突入しそうです(* ´艸`)
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-10-16 14:49:55
想像の翼を広げると、どんな状況にあっても夢の世界に行けるのですよ by Anne
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事