イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

新しいメガネを作りました

2021年05月01日 | 身辺雑記
昨日の雨が嘘みたいな晴れ。
5~6年前に母の日に贈ったカーネーションが、今年も律義に花を咲かせました。



眼鏡市場の「nose free」というのをTVのCMで見て、早速新しいメガネを作りました。
3月初めにお店に行ったのですが、「nose free」のフレームは売り切れで入荷待ちでした。
超ド近眼の私はどんなに薄型レンズにしても、メガネは重量級になります。
メガネが重くて目頭にティッシュを挟んでも、夜になると目頭が痛くてたまりません。
「nose free]は眼鏡の蔓の先端に重りが付いていて目頭に負担を掛けない設計になっています。
掛け心地は「驚きの軽さ」です。
メガネケースもcoolよ



新しいメガネでする読書は快適です。
上野千鶴子さんはおひとりさまのリーダーです。(お金に困っていない人限定だけど)
単身世帯の女性高齢者は幸福度が一番高い・・・わかるぅ
仕事をリタイアしたら世界一周のクルーズ旅行が夢だったのにコロナが憎いわ。
元気で身体が動くうちにソロ活に励みたいよぉ



認知症の両親がいるし、猫のクリボーの朝晩の投薬があるからダメだね

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラス漁解禁 | トップ | 夏野菜を少しずつ買い足して... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2021-05-01 09:35:08
せっかく良い眼鏡を購入したのに、なんて本をよんでるんですか(* ´艸`)
豪華客船の旅…とかいう本読んで、いつか来る日を夢見ればよかったのに♪
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-05-01 20:10:45
う~ん
レオ様の「タイタニック」でも観ようかな
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事