イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

シラス漁解禁

2021年04月29日 | お出かけ グルメ
曇り、時々晴れ。
天気予報では午後から大雨になるというので、
昨日植えたばかりの野菜の苗を頑張って屋根の下に移動しました。
結局、昼前に傘がいらないくらいの小雨が降っただけでした。
接ぎ木ナスの苗に付いたプラスティックのクリップが気になってググってみました。
「自然に取れるのでそのままで何もしないで良い」と書いてありました



メガドンキーで朝獲れの生シラス丼を売っていました。
「うまい、安い、新鮮」お昼においしく食べました。



水槽の水草にメダカの卵らしきものが付着していました。
でも白く濁っているから無精卵だと思われ・・・(北の国から風に

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲き始めましたね | トップ | 新しいメガネを作りました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2021-04-29 08:32:41
割引シールがついてない生シラスは美味しかったかな!?
返信する
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2021-04-29 12:57:05
「うまい、安い、新鮮」
これが何より一番です!
(しらす丼の直後にメダカだったのでちょっとシュールではありますが(^▽^;))
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-04-30 03:21:09
生シラスは鮮度が命よ~
時間がたつごとに生臭さが倍増してマズくなります。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-04-30 03:23:36
シラスとメダカ、桜エビとヌマエビはまったく別物ですよ~
旨いものは美味いのだ
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事