イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

友達って有難い

2022年02月17日 | お出かけ グルメ
風が吹き荒れているけれど、素晴らしい晴れ。
2月16日の富士山です。



フレンチブルドッグの二コラと散歩した道で土筆を捜したら、やっぱり出ていましたよ。
こっそりと春が来ていました。



今日は月一の友人とのランチです。
前菜とオニオンスープです。



メインはサーモンドリアにしました。



デザートです。これにホットコーヒーが付いています。
来月のランチ会は同じお店で3月23日に予約をしました。

去年の8月に亡くなった父の遺産相続のことで、先月末から眠れない日が続いています。
先月末に税理士が作成した父の遺産一覧表を兄が持って来たからです。
父の遺産なんてどうでも良いのです。
一番のネックはこの先かかると思われる残された母の介護費用です。
友人に愚痴をいっぱい聞いてもらいました。
友人って有難いです。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中TVの前に座っている | トップ | オリンピック終盤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengegenge)
2022-02-17 05:07:36
おはようございます。
土筆がもう出ていたのですか…早いですね、でも本当に春は近づいているのですね。
お母様の介護、金銭的にも(ご家族の)体力的にも心配ですね
ご兄弟で協力して円満に取り進められるよう願います
返信する
gengegengeさんへ (イズミ)
2022-02-18 20:04:22
コメントありがとうございます。
こちらは、毎日晴天が続いて日差しが暖かくなりました。
大雪の地方のニュースを聞くと日本は広いなと思います。
母は1年半前から老人ホームに入居していて、コロナのために面会も満足にできない状態です。
金銭的なことが一番の問題です。
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事