イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

水浴びするほど良い天気です

2020年04月20日 | ブヒ組ニコラ
晴れ。
4月19日の富士山です。



散歩していて暑くなったフレンチブルドッグの二コラが、川に飛び込みました。



いつも一緒に散歩するおチビちゃんが遅れると、座り込んで一歩も動きません。



今日の桜です。



地面には花びらだけでなく、花柄も落ちていました。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜はまだまだ見頃です | トップ | UFOみたいな形の雲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-04-20 09:13:35
花柄が落ちているのは、スズメが落としてる、と教えていただきました。
桜の木には、いろんな小鳥が来ますが、花の蜜を吸うのに、くちばしの細長いヒヨドリなどはそのまま吸えるけど、くちばしの小さなスズメはついばんで落としてしまうそうです。
返信する
おはようさんです♪ (いぱおかん)
2020-04-20 09:54:16
すごく気持ちよさそうに泳いでますね。
泳いだ後は、毎回シャワーですか?
二コラちゃんはおちびちゃんの事が好きなんですね。
返信する
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2020-04-20 18:31:09
最後の桜の写真,
塩漬けの桜みたいに見えます♪
(今お腹が空いています)
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2020-04-21 00:31:37
桜の枝に小鳥が沢山いましたが、あれは雀だったのですね。
納得です
返信する
いぱおかんさんへ (イズミ)
2020-04-21 00:34:18
夕方に散歩したので夕食の世話で忙しくて、二コラは自然乾燥でした。
今日はお腹を冷やしたのか、朝ご飯を食べないで一日中寝ていました。反省
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-04-21 00:39:31
塩漬けの桜ではお腹がいっぱいになりませんよ~~~
関西では桜の塩漬けは良く召し上がるの?
私の長い人生の中で桜茶は、結納の時に一度飲んだきりだわ。
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事