イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

芋掘り&薬用シャンプー

2020年10月12日 | ブヒ組ニコラ
今日も暑い一日でした。
10月12日の富士山です。



ご近所の2歳児を誘って、今日は我が家で芋掘りをしました。
女の子は活舌が良くて、やることもおませですね。



二コラのお腹を見たら膿皮症が大発生していました。



早速、薬用シャンプーしました。
良いお天気なので二コラも洗濯物もすぐに乾きました。



暑い日の猫のクリボーの定位置はコンクリートの上になりました。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 夏日になりました | トップ | お前は牧羊犬か! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-10-13 00:26:35
こんなに美しい富士山は、久しぶりに見た気がします。
久しぶりに空が澄んでいるからでしょうか。
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2020-10-13 00:47:39
昼間は富士山が入道雲に隠れて見えなかったのですよ。
所要を済ませて帰り路、午後4時前に富士山がくっきり見えたので、
パチンコ屋の駐車場に車を入れて写真を撮りました。
返信する
ニコラ (yuppie)
2020-10-13 13:12:42
今、仕事の休憩時間でカップラーメン中~♪
ニコラ、早く治るといいね。
富士山、すごく綺麗にみえる日だね!!
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-10-13 19:44:03
お家で芋ほりできるって,
実はすごいことなんじゃないかと思っています!
お写真を拝見する限りでも,すごく立派なのが沢山とれましたね!
返信する
Unknown (たたとあ)
2020-10-13 21:02:48
その薬用シャンプーは私が使ってるのより、高価な奴ですね。。
シリシリだっけな(* ´艸`)
返信する
yuppieさんへ (イズミ)
2020-10-13 23:43:56
ありがとう
シャンプー1回で落ち着いたよ
膿皮症にはやっぱり薬用シャンプーと犬用ベッドの洗濯が一番効くみたい
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-10-13 23:49:18
お芋が段ボール2箱獲れました
大きいのは犬友にお裾分けします。
ちょっと大きいのは黒いアルミホイルで焼き芋にして私が食べます。
小っちゃいクズ芋(段ボール1杯)は二コラのご飯になります。
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2020-10-13 23:55:49
そうそう
ヒリヒリ・・・って違~う
薬用シャンプーは泡立ててから10分放置するのだぞ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事