イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

毎年恒例の豆まきしました

2023年02月04日 | 猫たち
今日は立春なので、気持ちの上でも暖かいです。



2月3日は節分です。
「鬼は~外」と派手に道路に豆をまきました。



2月4日の富士山です。
風邪は鼻水が残っているけれどほとんど治癒しました。
でも、今日は良性頭位めまい症で寝込んでいました。

豆まきはバズーカ砲で
晴れ、のち曇り。2月3日は節分でした。福豆を買い忘れて3日にスーパーへ買いに行ったら、こんなのしか売っていなかった筒の中には福豆の小袋が8個入っていて輪ゴムの力で遠くに......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひいた | トップ | 足元には春が来ていました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-02-04 23:59:37
体が弱っている状態のときは、いろいろ出てきますね。
ご無理なさらず、ご自愛ください😊
返信する
えっ? (しゃちくん)
2023-02-05 12:33:15
クリボーちゃんは豆食べるのですか?

イズミさんにも薬用養命酒が効きそうです。
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2023-02-06 00:49:08
年を取ると若いころのように風邪も回復してくれませんね。
お見舞いありがとうございます。
返信する
しゃちくんさんへ (イズミ)
2023-02-06 00:58:34
猫のクリボーは子猫の時から犬と育ちましたから、自分が猫だと思っていないようです。
今まで自分以外の猫を見たことも無いのです。
毎年節分には犬と争って豆を拾って食べていました。
だから当然年の数だけ毎年豆を食べるのが当たり前なのです。
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事