イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ドラセナの植え替え

2022年04月06日 | 植物のこと
今日はちょっと暑かったです。
昨日までの冷たい雨で富士山は真っ白になりました。
4月5日の富士山です。



おかあさんといっしょが午後6時からの放送に変わりました。
歌のお姉さんと着ぐるみ劇のキャラクターも変わりました。
慣れるまで時間の感覚がおかしくなりそうです。



ドラセナの鉢が小さすぎて倒れてばかりいるし、葉が枯れるので植え替えることにしました。



全然鉢から抜けないので、のこぎりで鉢を真っ二つに切りました。



スゴイ根詰まりです。



一回り大きな鉢に収まりました。



後片付けは猫のクリボーが手伝ってくれました。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は大変だ~ | トップ | 花花花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事