イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

近づく秋の気配

2009年08月27日 | お天気など
 今日もカラリと晴れました。
青々としていた落葉樹に、黄色い葉がチラホラと見えるようになりました。
秋はもうすぐそこまで来ているようです。






今朝は空気が澄んでいるのか、富士山がくっきり見えました。
今日もまた笠を被っていました。





歩道の脇で小さな白い花を咲かせていた雑草が、かわいい実を付けていました。
青~黄~橙~赤 と色のバリエーションがきれいです。
名前を調べたら、「冬珊瑚」という園芸種のようです。
洋名は「クリスマス チェリー」というかわいい名前がついていました。
どこかの庭から逃げ出して、こんな歩道のコンクリートの隙間に芽を出して、
ど根性でりっぱな株に育ったのですね。
がんばれ!って応援したくなりました。






昨夜の工事の様子です。
3夜連続でこれですから、もう限界って感じです。
明日は定休日なので、ゆっくり休みたいと思います。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜工事 | トップ | いわし雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事