イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

深夜工事

2009年08月26日 | フレブルのヴォン
 よく晴れましたが、爽やかですっかり秋晴れという雰囲気です。


一昨日の晩から我が家の前の道路で、深夜道路工事が始まりました。





夜9時になると、煌々とした灯りが点灯して、
ガーガー、ドスンドスン、ドドドドド・・・とものすごい轟音と、
地震かと見紛うほどの地揺れが、朝まで続きます。




深夜1時の我が家の前の様子です。





家の中も発電機の灯りに照らされて、昼間のように明るい状態です。





めったに鳴かないし、あまりべたべたしない coolなクリボーが、
ニャ~ニャ~と大声を張り上げて、私に付きまといます。




クリボーは、工事の物音が怖くて仕方がないようです。





その頃、我が家の大物ヴォンは・・・・・

 

ぐっすりと夢の中でした。




翌日の朝、道路を見るとアスファルトが削り取られて、
道路が数センチ低くなっていました。
埃がたたないように、散水車が午前と午後の2回道路に水を撒きに回ってきます。

もうしばらく寝不足の日が続きそうです。
私もヴォンのように大物になりたい・・・




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるさい犬 | トップ | 近づく秋の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事