イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

年取った猫はよく眠るのだ

2021年06月06日 | 猫たち
晴れ、のち夕方から曇り。
猫のクリボーは最近耳が遠くなったのか良く寝ます。



チュールで練った薬も寝ぼけ眼で舐めました。



眠りが深くなったのか、刺激に鈍感になったのか、ちょっとやそっとの事では起きません。



6月5日の富士山です。



近所のお寺の駐車場に蛍がいるという噂を聞きつけて、今夜見に行きました。
本当に蛍がいました。露出3秒の蛍の光が見えますか?



2㎝くらいの小さなインゲンを発見!



我が家のミニトマトがいっぱい実ってきました。



ミニトマトの根元のバジルに花が咲きそうになったので大量に収穫しました。
みじん切りしたバジルとニンニクとオリーブオイルで
薄切りにした鶏肉を焼いたらすごくおいしかったよ。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫にも選ぶ権利がある? | トップ | また水槽が増えた(涙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2021-06-06 12:27:21
蛍だっ!!!!
私も名古屋城の周りに蛍がいると聞いて観に行ったんですが,全然いなくて。
そもそもお濠の水が干上がっているのに蛍がいるともなかなか思えないんだけどなぁ。
ミニトマト,豊作!!
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-06-07 00:08:40
ミニトマトの苗植えましたか?
ミニトマトが一番初心者向きだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事