イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

猫にも選ぶ権利がある?

2021年06月05日 | 猫たち
あさから土砂降りの雨でしたが、夕方には上がりました。



猫のクリボーは18歳で慢性腎不全のステージ2です。
朝晩粉薬をチュールで練って、最近は無理やり口の中に塗り込んで飲ませていました。



ところが、マグロ味のこのチュールにしたら自分からお皿をきれいに舐めてくれました。
猫のくせにチュールひとつにも色々好みがあるのですね。



ヌマエビはまだ卵を抱いています。
いつ赤ちゃんエビが孵るのか待ち遠しいです。



今日のお昼はバケツをひっくり返したようなひどい雨でした。
カーブスの帰りに「お弁当どんどん」に寄って和風幕の内弁当を買いました。
たまに食べるとおいしいね

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな野菜ができてきました | トップ | 年取った猫はよく眠るのだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2021-06-05 21:57:48
おかずがいっぱいあっていいですね♪
そうそう,たまには楽しないとヾ(≧▽≦)ノ
卵を一生懸命抱いている姿,実際に見たらもっとかわいいんだろうなぁ♡
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-06-06 01:33:03
こんなにいろいろなおかずの入った幕の内弁当を手作りするのは無理~~~
でも毎日同じ弁当は食べたくない
たまに食べる幕の内は最高においしいのだ。
ヌマエビは抱いた卵に酸素を送るためにいつもお腹の足を動かしています。
でも卵が孵化すると死んでしまうらしい(ネット調べ)
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事