イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

雑草の花

2012年05月28日 | 植物のこと
今日も暑くなりそうです。
これ誰だ?





ボステリのヒメちゃんでした。





すごい勢いで地下水が流れています。





また給水ポイントが増えました。





5月27日の富士山です。



 キキョウソウ

歩道の脇に、直径2センチほどのかわいい花が咲いていました。



 カヤツリソウ

雑草の花も、良く見るときれいです。



 ウラジロチチコグサ

ハハコグサは黄色い小さな花ですが、チチコグサはちょっときたない色です。



 セイタカアワダチソウ

ヴォンとニコラが夢中で食べるのは、いつもセイタカアワダチソウの若芽です。



 マツバギク
 セイヨウバイカウツギ

マツバギクもセイヨウバイカウツギも、満開になりました。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貞子3D | トップ | はげはげ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aquarius)
2012-05-30 11:39:03
雑草にも名前があるんですよね。
私も雑草の花が好きで写真を撮りますが、傍を
通る人は不思議そうな顔をしています(笑。
返信する
Unknown (クララおばさん)
2012-05-30 13:26:00
こんにちは
ココポイから来ました^^
ポイントありがとうございました

ヒメちゃんの鼻アップ画像から始まりましたね
まじまじと見つめてしまいました(笑)

富士山が近いのですね
返信する
こんにちは (イズミ)
2012-05-31 15:54:49
aquariusさん はじめまして

雑草の花も、良く見るときれいですよね。
これからもよろしく
返信する
いらっしゃいませ (イズミ)
2012-05-31 16:00:01
クララおばさん はじめまして♪

富士山の麓は、湧き水が豊富で良いところですよ
これからもよろしくね
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事