イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

金魚の産卵

2011年05月14日 | 金魚&メダカ
今日も晴れて暑いです。
今年は5月になってから、3日も真夏日がありました。
多分、今日は4日目の真夏日だと思われます。
今年も猛暑になるのでしょうか・・・





今朝、出目金のわき腹に傷ができているなと思ったら、産卵をしていました。





水槽の底に、卵がたくさん付着しています。
いままで子金魚を育てたことはないけれど、親金魚のいない水槽に移せば育つのかな?





5月14日の富士山です。





今朝は早めに散歩に出たのですが、日差しが強くて暑いです。
散歩の途中でヴォンとニコラは、いつも素通りしていた川辺に勝手に下りて行きました。





暑くなった2匹は、川の水を飲みました。
大胆な性格のニコラは、ザブザブと水の中に入って行きましたが、
小心者のヴォンは、端のたまり水をそっと舐めてお仕舞いです。





川岸で、(多分)キササゲの白い花が満開です。
向こう岸は個人の庭なので、近づいて見ることができません。
葉の形からキササゲだと思うのですが、実が生ってみないと確心できません。





ミカンの花が散って、めしべの元に5ミリくらいの小さなミカンが見えます。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨 | トップ | お耳、おいしいですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事