イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

台風に備えてプランターを固定する

2023年08月14日 | 植物のこと
雲が多めだが暑い晴れ。



台風7号が本州に接近中です。
明日月曜日は一日中雨の予報で、火曜日には本州に上陸しそうです。



台風に備えて屋上のプランターを手すりに括り付けました。
オクラとミニトマトも収穫しました。



支柱も手すりに2~3か所ずつ縛り付けました。



トックリランとドラセナは軒下に移動しました。



排水溝の掃除もして万全です。
いつ台風が来ても大丈夫だと思いたい。

台風接近中
雨が降ったり止んだりです。台風8号が静岡県を目指して接近中です。雨の日のアサガオはちょっと残念な姿です。11日はお墓参りに行きました。晴れたり小雨が降ったりで、......


去年のお盆も台風接近中だったのですね。

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカードで心配なこと | トップ | 台風7号が近づいて来ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事