イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

自分が怖い・・・

2021年04月22日 | 金魚&メダカ
本日も暑くて初夏の陽気です。
春霞がかかった4月21日の富士山です。



今日もヌマエビは元気です。



淡水産のヌマエビは全部ミナミヌマエビだと思っていましたが、
どうもヌマエビにはいっぱい種類があるようです。
ミゾレヌマエビ疑惑が出てきたので、数日前から単に「ヌマエビ」とだけ書くことにしました。
毎日穴が開くほど水槽を眺めているのですが、ミナミとミゾレの差がわからないよ~
暇を見つけてはサカマキガイの卵を駆除しながら水槽を観察しています。
今日は水槽内に体長8ミリくらいの細い線虫を1匹見つけてしまいました。
あれは「ヒル」なのか?
「ヒルプラナリアハンター」を買うべきか・・・
孫がヌマエビを貰ってから、どんどんマニアックになっていく自分が怖い



今年もバビアナが咲き始めました。



ヤマブキも咲いています。



先日名前が分からなかった花の名は「ハクウンボク」(白雲木)だと友人に教えてもらいました。
爽やかな甘い香りがして、ミツバチが蜜を集めに来ていました。

一年前のブログです。
去年はまだソメイヨシノが咲いていたのですね~

水浴びするほど良い天気です
晴れ。4月19日の富士山です。散歩していて暑くなったフレンチブルドッグの二コラが、川に飛び込みました。いつも一緒に散歩するおチビちゃんが遅れると、座り込んで一歩も......


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、老猫へ投薬するのだ! | トップ | 久しぶりのソロ活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事