倉敷子猫のネットニュース

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

大橋悠依、日本競泳女子史上初の2冠「初めてなのでうれしい」…今大会日本勢でも初の2冠

2021年07月28日 | オリンピック

◆東京五輪 競泳 女子200メートル個人メドレー決勝(28日、東京アクアティクスセンター)

 400メートル個人メドレーの金メダリスト・大橋悠依(イトマン東進)が金メダルを獲得した。

 200個メでのメダル獲得は日本女子では初めて。個人での複数メダルは、12年ロンドン五輪の平泳ぎ(100メートル銅、200メートル銀)の鈴木聡美以来の快挙となった。

 大橋は16年リオ五輪2冠の鉄の女ことホッスー(ハンガリー)らを撃破した。前日には「すごく気持ちに余裕がある。もちろんメダルは取りたいし、その準備はする。タッチ差の勝負になる」と話していた。持ち前の滑らかな泳ぎは最後まで乱れなかった。

 瀬戸大也、松元克央らメダル候補に予選敗退が続くなど危機的状況の中、25歳が救世主となっている。

 大橋悠依「正直、すごい接戦になると思っていて、金メダルと思うとどうかなと思ったけど、体は止まっていたけど何とか踏ん張れた。初めての女子の2冠なのでとてもうれしい。勝っても負けても、何も後悔はないと思って泳げたのがよかった。(寺村)美穂みほさんが準決勝で負けてしまって『私の分も明日頑張って来て』と言われて。お姉さん方の存在に助けられた。全然実感はないですけど、ものすごく大舞台で自分自身のいい泳ぎができた。沢山の迷惑をかけてきたけど、多少は返せたかなと思います」

https://news.yahoo.co.jp/articles/538998b478564c205a371fd7711a527278d2dba8

 
 
史上初、女子2冠  おめでとう 
 
 
 
 
 
 
しかも、美人だし  羨ましい 
 
今後の活躍をお祈りします 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「土用の丑」うなぎを食品売... | トップ | 東京都で新たに3177人の感染... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリンピック」カテゴリの最新記事