パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

年賀状、寒中お見舞い作成

2018年12月20日 | パソコン講座

今日は午前中、倉敷でパソコン講座でした。

年賀状の質問いろいろ。
テンプレートの文字だけ変えるには・・・
イラスト透明化は・・・
などなど。

テンプレートは白地背景と色つき背景で方法が違います。
白地だと、文字の部分に図形かテキストボックスを貼り付け、その上に透明テキストボックスをのせて入力。
色つきだと、テンプレートをコピーして、必要な色部分をトリミングで切り取り貼り付け、その上に
透明テキストボックスをのせて入力。

ワードのいろいろな機能を使えばなんとかなります。

年賀状が終わっている人は寒中お見舞いを作成してもらいました。

欠礼はがきをもらっている人には寒中お見舞いを出したいところです。

今日は休憩の時にA5のランチョンマットを使いました。
クリスマスのイラストを使って作りました。
クリスマス気分を味わっていただけたかな。
喜んでいただけて嬉しかったです。

木曜日クラスは来週が今年最終講座です。
お待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。