パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

今月のオンライン講座

2021年03月13日 | パソコン講座

今月は各クラスオンライン講座をしました。

課題はフォトスケープとワードを使って作るこんなカレンダー。


プリントスクリーンの方法、フォトスケープのコラージュの余白・回転・背景の設定方法
などが課題のポイントでした。

フォトスケープのカレンダーは祝日が赤色になっていません。
工夫されて赤丸で囲んだりしている方も何人かいました。

皆さんのアイデアに感動しました。
カレンダーを図形にトリミングしたり、カレンダーを中央に入れたり、ページ罫線のように罫線を入れたり・・・

質問もいろいろでした。
熱心に取り組んでくださり感謝です。

次回もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。