パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

パソコン家庭教師 LINEで書道の指導

2018年07月11日 | パソコン講座

午後は岡山へ。
パソコン家庭教師のお仕事です。

書道の先生からご相談。
遠くの生徒に指導したいけど、LINEじゃ小さくて見えない。パソコンに表示できますか?

まさに私が今している仕事方法が適用できます。

今日はご指導というより私がする設定がメインとなりました。

スマホにgooglephotoインストールと設定。
パソコンにgooglephotoを設定。

LINEの写真をgooglephotoに同期し、パソコンで表示させる方法をレッスンしました。

とても喜んでいただきました。
スマホの契約書をきちんと保管されていたので設定がスムーズにできました。
よかった。

次回復習します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。