パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

今日のパソコン講座 うちわ作成

2018年07月31日 | パソコン講座

今日は倉敷市民会館で1日パソコン講座でした。

講座の内容はうちわ作成。

テンプレートを使用したうちわ。
ワード図形を利用したうちわ。

背景素材、フレーム素材の復習もかねて。

どのうちわも紙だけで作ることができるものにしました。

テンプレートはサンワサプライのエコうちわ。
サンワサプライのテンプレートはワードで開くので編集可能です。

ワードのうちわは、図形の円と涙型を利用。

涙型の形を少し編集したらうちわとして使いやすいかな~と考えました。

こんな感じ。


今回講座ではしませんでしたが、涙型うちわの図はりょうたとかぶとむしイラストを合成しました。
りょうたに見せたら喜ぶかな。

暑い中、皆さんお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。