パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

はがきサイズの2か月カレンダー

2020年09月30日 | パソコン講座

講座でカレンダーをよく作ります。
今回は今まで作っていない小さいサイズのカレンダーを作ってみました。

はがきサイズに2か月。底の部分を作って自立型にしました。

こんな感じです。

カレンダーの部分は無料のカレンダーサイトから。

ワードの機能をいろいろ使って、画像を背面にしたり、透過処理したり、サイズ設定したり。

これも2回で完成ですが、1回はオンライン講座にしたクラスもあります。
オンラインだと他の方の質問を聞いたり、完成カレンダーを見ることができる点がいいですね。

オンラインの講座は解説動画をクラスルームに残すので、何度も復習していただけるかな。

今回のオンラインでの講座は全員で画面共有してみました。
スカイプの時間が長くなりますが、全員のほうがいい感じ。
次回のオンラインでもこの形でしていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。