パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

久しぶり!教室での講座 Googleフォト

2021年06月23日 | パソコン講座

今日は市民会館で午前、午後クラスの講座でした。
なんと、2か月振り。

オンラインでお話できていたので、2か月振りにお会いしたという感じはなかったのですが、
教室で受講生の方のパソコンをチェックしながら講座ができるのはやっぱり嬉しいし、楽しい。

講座は作成したアニメをQRコードにする。という内容でした。

Googleのアプリについての話もしました。
フォトは今月から1人15GBの制限がかかります。
今までは無制限だったので、少し注意しながら、工夫しながら使っていただこうと思います。

スマホの講座もしました。
GoogleLendsの使い方、ペイペイ、ラインスタンプ・背景変更など。

Googleメインの講座だったのですが、この後・・・

続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。