パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

今日のパソコン講座 スタンプ作成

2018年07月17日 | パソコン講座

今日は倉敷市民会館で1日パソコン講座でした。

講座内容は午前、午後ともフレームを利用したスタンプ作成。

ネットでフレームをダウンロードし、ワードテキストボックスと合わせてスタンプにします。

みなさん楽しいスタンプを作られました。


こんなスタンプ。

このフレームは写真のフレームとしても使えます。

    


お昼時間に補講しました。
今日はタブレット、スマホ。

暑い中、皆さんお疲れ様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は教室がお休みでした。

豪雨で娘さんが被災された方、親戚やお知り合いの方が被災された方。
私が知らないところで大変な1週間を過ごされた受講生の方がいました。

大変な時に、講座を休まず受講してくださりありがたかったです。
お元気そうな受講生の方にお会いできて安心しました。

倉敷市内も床下浸水あったようです。

今回の豪雨災害は想像以上に広範囲に被害があったことがわかりました。

今週はみなさん少し冷静に被災について話をされていました。

お1人ボランティアに行くためお休みされた受講生の方がいました。
暑いので被災者の方もボランティアの方も無理をされませんようにお祈りします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。