パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

エクセルでスケジュール帳作成

2019年02月15日 | パソコン講座

毎年買っているスケジュール帳。

今年は作りました。

エクセルで1年分のカレンダーを作成。

1年分、12枚のシートを1枚ずつ作るのは大変です。
エクセルの機能を利用して作成すると簡単です。

まずは、ページ設定をし、カレンダーの2行目にあたるセルに数式を入力します。



A4をクリックし、=G3+1
A8までオートフィル

B4は=A4+1と入力し、B8までオートフィルしそのままG8までオートフィル

文字は色以外のフォントを変更し、位置を設定。
設定はこれで完了です。

このままシートコピーします。

1行目は各月で違うので、入力。
2行目以降は自動で表示されます。




来年4月まで作りました。

画像はヒバナさんのを使わせてもらいました。
とても素敵で好きです。

スケジュール帳の表紙には1年カレンダーをプリントしました。



表示には布を貼りました。



市販のもののようにきれいではないけど、気に入っています。

講座でもカレンダーの作り方を説明します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワードでバレンタインカード作成 | トップ | SUMIFS関数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン講座」カテゴリの最新記事