パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

今日の講座

2022年06月09日 | パソコン講座

今日は倉敷市民会館で講座でした。

窓を開けるとさわやかな風が入ってきて心地よい日でした。
毎日気候が変わり、体調管理大変・・・と受講生の方も話されていました。
ほんとにそうです。

午前講座はスマホの写真をパソコンにダウンロード、フォトスケープのウィンドウ、ワード背景削除の復習。
復習の講座でした。

フォトスケープウィンドウは面白い形が完成。
数値を変えると万華鏡のように変化します。



この画像にワードで背景削除した写真を重ねます。

  

まだまだ加工の工夫できそうです。
考えます。

午後クラスは模様とコピーした写真を重ねる加工。
挿入したワードオンライン画像を図として保存する方法など。


今日は補講もありました。
パワーポイントスライドショー作成。
ネットショッピングなど。

次回もよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。