門前の小僧になりたいくらげ

学究的な空気に憧れて専門家の周りに出没しては雑感を綴るブログ。化石鉱物系がやや多し、の予定。

スライムを作ってみた。

2018年11月14日 | 日記

 ベイキングソーダ、PVAノリ、目薬、シェイビングフォーム、着色料。息子その3にせがまれて用意した「スライムの材料」です。スライム作りのためだけにホウ砂や洗濯ノリを買うのも面倒なので、家にあるもので代用してみました。

(1)ボウルに糊を入れます。

(2)シェイビングクリームも入れて混ぜます。

(3)着色料、目薬、ベイキングソーダも足して混ぜます。

(4)ある程度混ざったら揉み込みます。

おや?固まりすぎです(^^;)。そして水分と分離してしまいました。途中まであまりに柔らかかったので(ベイキングソーダではなく)ベイキングパウダーを足してみたのですが、余計なことをしてしまったようです。これはもう一回作り直しかな〜。でももうノリがないな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿