くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

6月7日。日曜日!!雨で涼しい?

2020-06-07 06:57:18 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

6月7日。日曜日!!
昨夜から雨が降り。
今朝は上がってますが
この雨で涼しくなったかも~
ひんやりとしますよ!!



連日、「真夏日」になり、蒸し暑いのも、今日は一服かな!!
気温差にも気を付けて、着るものも選ばなくてはね!!

あさごはん^^



パンぱぱん!!・・・パンで朝ごぱんよっ(笑



お友達に「エシレバター」を頂きました~
という事で、先ずは食パンで食べたくて~(笑。。香りがいいのです。そしてコクもあって
やっぱ、マーガリンとは。。違うよね(笑
パパは、アイスコーヒーに、、喉にシュワシュワ!!「三ツ矢サイダー」
これ、子供時。ほんと良く飲んだ!!瓶のだったけど(笑

我が家はまだ、クリーニングに出してなくて!!母はまだ毛布にくるまってます(笑
パパはもう夏掛け布団!!先日入れ替えて、パパの分だけは、既に出してありま~~す!!
「受け取りにいかなくては~~」(笑

このコロナ禍の影響で、この春の
スーツやワイシャツ、制服にコートのクリーニングの持ち込みも随分減ったとの事。
ですよね~自粛期間で。
在宅学習に勤務が増えました。

加えてソックスや靴等も新調することもなくて。。
とにかく購買物が、いつもとは大違い!!季節に応じた商品が売れなくて
お店の人たち。さぞ大変だと案じます。



6月は衣替えの時季!!
今年の状況は、そんな訳にいきませんね~
学校、企業とも、「新学期」「年度初め」のような。今月です。

衣替えの前に。。風邪を引かないよう。気をつけなければね!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keronpa)
2020-06-07 07:27:02
おはようございます

こちらは昨日雨は降らなかったけれど風が強く今朝もまだその余韻が残っています
昨日は主人が率先して床のクッションマットを静電気と戦いながら取ってくれて、おかげで今朝は足元がスースーします😅
暑かったり涼しかったりで着るものに迷う日々ですね

うちも先日毛布のクリーニング出しました
知り合いは毛布をクリーニングに出したことないみたいできれいずきねぇって感心されましたが…クリーニングだすよね?
返信する
Unknown (しじみ)
2020-06-07 08:57:48
おはようだす

エシレバター頂くとは♪

高いバターでマーガリンと比べるとは(笑)

ばち当たるかもだすよ(笑)

ってしじみは食べたことも

拝んだこともないだす(笑)

クリーニング屋さんも例年より

ひまってことなんだすね

コロナのせいでもとから

行動範囲がちょびっとな我が家

今では猫の額ほどの庭?のうろつきと

サンダルで行ける範囲しか歩いてない

だすが、いつまでこれが続くだすかね(笑)

ぷっちんだす
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2020-06-07 09:10:15
おはようございます
keronpaさん♪

昨日は
関東も茨城や埼玉とか。豪雨に、風が強くて竜巻警報が出るほどで
今朝ね~北風に変わってから、涼しいと共に吹きまくってるよ~
今日は真夏日にならなくても風が強いのかもしれまでん

まだぜーんぶクリーニング出すこと出来ないよね~
アタシなんか。。真夏でも、毛布欲しいくらいなんだけど。どこかで見極めつけて、出さなくちゃ(笑
主人は毛布なんて4月始め頃から、使ってない(笑
コートも2枚出したい(笑

良い日曜日をお過ごし下さいね!!
くしゃみ・・少し良くなればいいよね!!こんな陽気だし頭まで痛くなっゃうもんね。お大事になさってね!!
keronpaさん♪ありがとうございます「。
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-06-07 09:34:02
しじみちゃん♪
おはようございます

ね~風強くないですか?今日はちびっと涼しそうだね
あのね~アタシもエシレバターて、こんな高価とは知らなかったの!!
30gのを3個貰ったんだけど~
お友達曰く、これ食べちゃうと、ほかの食べらんないて(笑
お料理よりか。純粋にパン(食パンがいいらしい)に贅沢に塗って食べてごらーーん♪て。。
で~またまた食パンの登場て事にあいなりました。
パン好きのお友達で、一日のうちに朝ごはんは「エリザベス女王」の気分で食べたいて。。豪語してるよ!!
ちなみに、お昼は昆布で「お茶漬け」て言ってるし~夜もお昼ごはんと大差ないんだって(笑
朝ごはんに命かけてるから、パンの美味しいとこも既にリサーチしてる(笑

いつもお願いしてる
クリーニング屋さんも自粛期間中は営業時間短縮してました。お客さんも見込めないて、そんな風に言ってたし~従業員さんも、お子さんいるからお休み希望みたいだったようでね。
とにかく社会活動が停滞しちゃったから、あらゆる職種も。。こうなってくるよね

しじみちゃん♪お庭あるの、、いいよ~
今回みたいおうち時間になると尚更!嬉しいというか~忙しい合間を見つけて、しじみちゃんもこの春はお庭時間充実したかな?

今朝もありがとうございます。しじみちゃん♪
いい日曜日をね~~
返信する
パンパパン‥‥ (炎のクリエイター)
2020-06-07 10:09:27
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

朝はパン! 食パンパパン‥‥‥。
フランス野郎のエシレバターは
娘が自分で買って使っていて、
全部使ってしまったら怒られましたよ。
プリンを無断で食べたときみたいな?
ワシはマーガリンで充分ですよ。

近所にコインランドリーがあるんですが、
ドライクリーニングも出来るんでよっこらしょっと!
背負って持って行って自分で回していますよ。
忘れていたらオバハンがビニールに入れて
クリーニングがあがってきたかのように
片してくれてましたよ。

しかし歌舞伎町のコロナ予防の観点から、
いま何でホストクラブに行かにゃ~あかんのやろ?

さすがくにちゃん、くぅちゃんは手術済みなんですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅちゃん応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-06-07 11:25:43
おはようございます
炎クリさん♪

うわ~お嬢様、やっぱ炎クリご一家にお育ちなんだね~ほんもののお味を良く分かってらしゃる!!
で~炎クリパパ♪これいいことに~がっつりこんと。。行っちゃった~(笑
あっ!!でもね!あのおりこう家電の「オーブンレンジ」でパンを「パパパーん」と焼いて、このバターは、最強タッグ!!じぇったーい美味しいに決まってますよ!!「ナポレオン」の気分で召し上がれるはず~~(笑
そうそう子供いた時はね~
娘ね~名前書いて。。冷蔵庫ご褒美的なデザートやアイスを忍ばせて。
夜な夜な出没する(笑。、ねずみさんを(笑。追い払ってました(笑

ね~都内では新宿はじめ、夜の繁華街での感染者ばかりでして(苦笑
ね~パチンコとか、クラブとか?
どうしても行きたい訳?(笑。。不安の中での快楽感を求めてるの~~?(苦笑

先日の好天気に炎クリさん♪お布団入れ替えなさってましたもんね!!
どうも梅雨入り間近ですし、いい時に終えられましたね!!

モンちゃん♪たいしたことなかったらいいのですが。。心配は募りますよね。
今朝もありがとうございます。炎クリさん♪

返信する

コメントを投稿