くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

6月8日。月曜日!!今週は梅雨入り??

2020-06-08 06:41:21 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。



6月8日。今週もはじまりました~
月曜日!!今日も晴れて蒸し暑くなるかな??



紫陽花もいよいよ~
梅雨入り前の晴れ間。。今週はそんな気持ちで。。過ごしましょ(笑



くにちゃんちのおかず^^



おっきな~「焼売」で~す!!たべごたえ!あるある(笑



チルドのを、おうちで蒸かしたよ~
いつものわかめと豆腐のお味噌汁にご飯
パパにはサラダもある~~

ひとつ撮り忘れ!!(笑
絹揚げの焼いたのを~大根おろしで食べました。1週間ぶりにスーパー行ったら、大根高かった~(笑
キャベツに葱も~~(笑

こまめに買い物もチェック出来たらな~(笑

今朝は曇り空ですが、次第に晴れてきそう!!
梅雨入り前にお洗濯や干し物に。。。「頑張ろっ!!」(笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2020-06-08 08:35:29
おはようだす

紫陽花、あれこれ種類があって

みるのが楽しいだすね

大根が値上がってただすか?

この頃大根買ってないから

知らなかっただす

週開け色々仕事があって

気合をいれなきゃだす

シュウマイ美味しいだすよね

食べたくなっただす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-06-08 09:33:36
おはようございます!
しじみちゃん♪

わぁ~月曜日!!
忙しい、気合の1週間になりそうなんですね。
どうか^^しじみちゃん♪頑張って乗り切って下さいね。応援してます!!
ね~通勤通学も徐々に始まり、朝夕の電車も混み始めてるので、
予防しつつ、次なる波をも乗り越えていかなくちゃなんないで。。(苦笑

大根は夏だいこんへとちょうど入れ替わる時らしくて、品薄みたい(笑。。「品薄」て言葉。。この春は何回聞くやら(笑
1本ね~250円?280円?してたはず
勿論2分の1?
ううん~3分の1カットのを買ってきたよ~でも130円してた(笑
他にもキャベツとかもね!!

今朝もしじみちゃん♪ありがとうございます。
今週もよろしくね~~です!!
Unknown (炎のクリエイター)
2020-06-08 11:51:39
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

だ・大根が高いって?
産地にもよるんでしょうけど、
一昨日にデカいのが130円でしたが、
先っぽはおろしで唐辛子醤油で白ご飯へ。
胴体部分は煮ものにしましたけどね。

デカ! チルド焼売ってジャンクな感じですね?
焼売だとご飯のおかずにむつかしく‥‥‥
セウマイ‥‥‥久しく行っていませんが、
天津の551カウンターでお食事、
天津飯食べに行きたくなりましたよ。

モンちゃん元気いっぱいでお散歩引っ張りっきりで、
横を歩きなさい!って言うまでしゃにむでしたよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅちゃん応援!
Unknown (satoko)
2020-06-08 13:17:00
こんにちわ。
梅雨入り間近なんだよね。
紫陽花が綺麗な時期です。
私は近所の紫陽花見ながら楽しんでるけどね^_^

お料理もなんだか食欲と共にやる気が、、、
ない😅
疲れがでてるなかやる気ないのか
ファイト👍👍笑

焼売みたら食べたくなるね。
でっかいのが良い😘
チルドの蒸籠で蒸してもいいよね。

みんなの刺激もらって頑張ります
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-06-08 13:36:39
おはようございます!
炎クリさん♪
そちらは~梅雨前の晴天?暑いんじゃないですか~?
モンちゃん♪大張り切り?(笑。良かった~いつもの元気も取り戻してね!!
やっぱ元気印のモンちゃんじゃなくちゃ~
我が家のくぅぅぅも元気ハツラツよ!!
昼間のお散歩が段々堪えるようになってきた~
えっ?アタシもて。。そうそう(笑

そうなのよ~大根が夏大根に変わる時だって!!
1本200円台すれば、やはり手が出ない(笑
で~カット大根で130円でした(笑
炎クリさん♪それはお買い得!!飲み物の(笑。大根おろしも。煮物にもいけちゃうよね!!
冬が来るまでは、1本まるごとは、う~ん♪買わないかもな~
夏はおろしか大根サラダに使うかな~あっ!即席漬けにもね。

うわぁ~551ね!!豚まんもだけど、焼売の美味しいのが気に入ってからは、大阪行った際(2回しかないか)(笑
息子の帰省の時には必ず買ってきてくれますが。
今年になってから。帰省してません(笑
これも~コロナ!!(苦笑

はいはい!!先日の「あつあつかちんかちんこ」(笑。。リベンジしてくださいね~「天津飯」

今日ありがとうございま~~す!!炎クリさん♪
satokoさんへ (くにちゃん)
2020-06-08 13:46:42
こんにちは^^
satokoさん♪
先週末には、よかったね~
ずーとマリン号も動いてなかったんだもんね!!
爽快な風景に、地の美味しいお蕎麦、堪能できて
良かった!!
マリンちゃんも自粛だったんだもん(苦笑
違う人?(笑い。。ワンコちゃんと戯れる事出来たのは何よりでした
えぇ~satokoさん♪やっぱさ~
感染予防にまず気が張るし、ずーと今までにない環境や自粛やらと、知らぬ間に疲れも出るてば!!
また気持ちがアップするの、自然な感じで迎えればいいよ~~!!
うんうん!!心なかで。「ファイト」!!てね!!
すぐにsatokoさん、、大復活してそっ!!
ありがとうございます~satokoさん♪焼売はね~食べ応えあって、アタシね~崎陽軒もこのくらい、でかいのも大好きなんだ~

コメントを投稿