くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

11月11日。水曜日!!記念日いっぱーーい(笑

2020-11-11 06:57:11 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。



11月11日。水曜日!!晴れーー
今朝も冷えます。空気の乾燥が、ここんとこ進んでる~(笑
今日も昼間は日差しと共に北風吹くかな



くにちゃんちの朝ごはん^^



いつもと一緒だよ~
ちなみに90歳になる母の母(笑。。やはり納豆は好みません。初めて食べたの10年前の80歳ころだって(笑
「やっぱり納豆はあまくなくちゃ~」て(笑。。
それは「甘納豆」でしょっ(笑



語呂合わせで、今日11月11日は、記念日多し~(笑
食品がらみが、多いですよね!!
「ポッキーの日」は一番馴染みあるけど~
他には「生ハムの日」「チーズの日」「ラフランスの日」「鮭の日」etc.
なんで??て(笑。頭を傾げるけど。。
まっ!!消費者も上手くのっけられて(笑
改めて見直したり楽しめるのなら。。いっか(笑
うーーん♪母は。。何にしよっかな??(笑



で~全然関係ない「絹揚げのおろし煮」(笑
最近これ、出番多し(笑。。
納豆無理でも、これは目がない(笑。。大好きみたいよ!!

風も冷たいし、寒さも増してきてますが
一旦外に出ると陽だまりが気持ち良くて、木々も色づいて。。日に日に季節の進むのを楽しめますよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2020-11-11 08:51:43
おはようだす

朝ごはんは済んだだすが、今洗濯中

これから掃除してやることいっぱいだす💦

納豆にお砂糖は無理だすよね(笑)

楽しいおかあさまだすね

色々な記念日なんだすね♪

鮭でも焼くかな(笑)

ぷっちんだす
返信する
そう言えば‥‥‥ (sugichan_goo)
2020-11-11 09:15:38
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そう言えばうちの親父も当然に、
納豆なんてとんでもない腐ってるから‥‥‥みたいな?
今から考えたら嫌いなモノが特に多かったなぁ~って
改めて思い出しましたよ。

絹揚げのおろし煮って豆腐に見えてますが、
白っぽいんですがお揚げさんなんですね?
ここへ「なめ茸」をぶっ掛けたら最高でしょうね?

記念日って最近は車のエンジン掛けた時に言いますが、
今からお出かけなんで何の日がコールされるか
気を付けて聞いておきますよ。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅ・くにちゃん応援!
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-11-11 10:34:32
おはようございます
しじみちゃん♪

日に日に、朝も冷えて寒さ感じるようになったよね~
しじみちゃんちは
まだまだ暖かい?えっ?暑い?(笑
日当たり抜群だし。冬はしじみちゃんちは、快適だぁ~(笑
お洗濯はね~空気乾燥してるし~日差しもばっちりだから、渇きはいいよね!!
水曜午前中は、大忙しよね!!

そうそう、納豆=甘納豆なの、母にとっては
あのねばねば納豆は、初めて口にしたのほんの10年前(笑
50歳で亡くなったアタシの父(母の旦那さんね)(笑
納豆というもの、知らずにして(笑。この世を去ったんだから。。
とすれば、90歳の母は、「長生きしててよかった~」て事になるのよね(笑
人生100年時代。今後も初めて経験したり、食べた事ないもの、食べてみたり~て
ありうるもんね(笑
犬や猫とか動物嫌いだった母。くぅぅぅと大の仲良し!!
これも歳とってから、感じたり、発見出来たこと。母自身が驚いてるよ(笑

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます。
このお天気は。。哀しきかな(笑。。家事にどうしても目が行っちゃうんだよね
返信する
Unknown (くにちゃんあ)
2020-11-11 10:48:06
おはようございます
炎クリさん♪

いいお天気になった11月11日。
炎クリさんのナビは、なんて言ってきましたか~?
「独身の日」??
お隣中国では。。これてアリババネット通販が、年に一番の売り上げになるんでしょ??
独身者が挙って買い物におカネかけて、何兆円の売り上げになるんですもんね(笑。今年はコロナ禍もあって更に凄いのかもね!!

そうなのよ~関西や西日本で生まれ育った人間には、昔は「藁納豆」とか、見る事もましてや口にすることなかったのでしょう
アタシ自身もこちらに出てきてからだったから、生まれて約20年間は食べたことなかった(笑
炎クリさんのお父様はかつて口になさり「腐った」と評されてるんだから(笑
アタシの母はほんの10年前て言ってますもんね(笑
納豆は甘納豆ですよ(笑。これはね~母大好きでね。
おまめ製品は、お味噌はじめ、豆腐にお揚げさん。おからや大豆煮。などなどです。煮たものが多くなるの当然でしょうね。

炎クリさんのお父様。そうよね~強く印象に残るのが。「鶏肉」です(笑
お亡くなりになっても、「食」て。。こうやって大きな影響を与えるてことですよね!!

お気をつけて行ってらっしゃーーい!!炎クリさん♪ありがとうございます。
返信する
Unknown (satoko)
2020-11-11 22:06:19
こんばんは♪
記念日だらけだったんですね^_^
ポッキーそのまま😅
納豆今夜私が食べましたよ。
甘納豆も大好きですが😘

今くにちゃんちに近くの方です。
近いにはもう少しあるかな。
富士山は綺麗でしたよ。

空気ぐさが冷たく秋から冬に近さを感じますね。
返信する
satokoさんへ (くにちゃん)
2020-11-12 06:59:38
おはようございます
satokoさん♪

今朝も、冷えませんか?
今頃は、どこにいらっしゃるんだろっ?(笑
昨日は富士山からの~宇都宮?
焼きそば出てたもんね!!
マリンちゃん♪さすがよね~どこに行っても「まっぱれ」(笑。。
秋の風景楽しみながら、美味しいものも温泉も。
マリン号旅を、いっぱい楽しんで下さいね!!
今日もお天気良さそうだしね~
インスタアップ。期待してまぁ~~す!!

そうそうポッキーの日(笑。。食べようと思って買ってたんだけど~
まだ食べてないわ(笑。satokoさんはご当地ポッキーとか、旅のおともにいいかもね(笑

旅先から、satokoさん♪コメント下さって、ありがとうね~~楽しんでね!!
返信する

コメントを投稿