くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

11月10日。火曜日!!晴れ

2020-11-10 05:35:17 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

11月10日。火曜日!!今月も三分の一まで来ちゃった!!
そして~今朝は冷えて、
段々と朝晩寒さが増してきてます。



朝ごはんは、毎度まいどのご飯にお味噌汁、煮豆に
みかんとヨーグルト!!柿は、くぅぅがもう既に独り占め(笑
どんだけ~食べるのかい??(笑

くにちゃんちのおかず^^



煮物シリーズは、続くよ~~(笑。。
くにちゃん、もうネタ切れ(笑
「雷こんにゃく」
ごま油でジャーと炒めて、お酒、お醤油にお砂糖。仕上げにたっぷりと鰹節。チリチリ踊るように振りかけましたよ!!
鷹の爪入れなかったので、お好みで「一味」です。



パパのサラダ
ご飯にお味噌汁
柿は、、、くぅぅぅが一番に食べまぁ~す。これは「筆柿」です。



冬晴れというか~晴れて乾燥もし始めました。
マスクは、夏と違い、「防寒」になるくらいで、あたたかいですが
頻繁に消毒液を使うので、乾燥とともに、手荒れ酷くなってきましたよね。

北海道の大幅な感染者増。。東京や神奈川はじめ各地、依然と高留まりのコロナ感染
冬になっても、乾燥した環境の中、風邪やインフルエンザとも合わせて
まだまだ予断許せない状況ですよね。
改めて予防対策を各自で徹底して過ごしていかないといけませんよね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2020-11-10 08:06:09
おはようだす

昨日は仕事終わりにデパートに行って

香典返しのあれこれ書類を

提出 今デパートは閉店が夜7時

その後どこかで食べるかという話に

なっただすが、駅ビルでお惣菜買って

家に戻っただす

お家におかず作ってあれば

どんなにか楽ちんだろうって

思うだすよ 

切干やら雷コンニャク

日持ちするだすからあると嬉しい♪

指くわえてないで頑張って

作るかな(笑)

いつもくにちゃんから色々

ヒントもらってるだす 

ありがとうだす

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-11-10 08:32:35
おはようございます
しじみちゃん♪

お天気になったね~段々朝も寒くなってきたけど~
乾燥には、ほんと気を付けなくちゃ~ね!!
だよねだよね~
今デパートはじめ、いろんな店舗、閉店時間も早いし、お休み中のとこも以前より多いからね~
ほんとお仕事終えてだから、しじみちゃん♪焦るよね。
ぎりぎり間に合って、一安心なさった事でしょう。
お夕飯も大急ぎでしたね。
ささっとお惣菜を買ってに。なちっゃうよ~分かるわかる!!
週初めの月曜からしじみちゃん♪慌ただしかったね。

今朝もありがとうございます。しじみちゃん♪
ここんとこ感染者も増えててね~
ほんとまだまだ先が長い。。油断出来ない状況だもんね。しじみちゃんもどうか~お気をつけて!!
返信する
無料ギンナンに凝っています‥‥‥ (sugichan_goo)
2020-11-10 11:54:17
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

くにちゃん家の煮ものはコンニャクでしたか?
ワシはコンニャクが大好きで一時は色々作りましたが、
自分でばかり作っていると飽きがきてしまうんですよね。
こうやって奥さんが作った煮もので
パパさん超満足でしょうね?

横っちょのは切り干し大根ですか?
くにちゃんちの鳥取も切り干し大根丸いって聞いて、
奈良だけじゃないんだって安心しましたよ。
ワシは何故だかあの日から無料ギンナンを拾って、
レンチンして粗塩で食べるのに凝っています。

坂本選手2000本時の立浪さんのインタビュー聞きましたが、
バットを落とす感覚で球をミートするなんて、
わけの判らないこと言ってましたから、
あれは天才肌ですよ。

相撲は、今場所も正代が中心ですね?(笑)
いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅちゃん応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-11-10 13:53:02
こんんちは^^
炎クリさん♪
北海道や東北は雪が降ってるていうくらいですから、今週はひとつ季節も進み寒くなってるんですよね~
そんな北海道の感染者数が昨日は東京よりも多かった、やはり寒さはウイルス増殖に恰好なんでしょうか!!
そうなのよ~丸い切干し、おばあちゃんはこれをたっくさん作っては、保存してて、昨日もいったけど。この丸干しの味噌汁が好きでね。寒い時、フーフーしながら食べたのよ~(笑。煮物はあまり好きじゃなかった当時は(笑
あはは!!しっかりと晩秋を味わってらっしゃいますね。あの匂いがね~(笑。踏もうもんなら、鼻つまみたくなる(笑
で~ご自分で拾って楽しむなんて、一番の贅沢ですてば~
子供時。おんなじように、椎の実とかも拾ってたな~(笑

朝の山が怪我で、今日から休場になってしまいました。さぞや悔しい事と胸中察します。来年初場所はカド番、怪我も治して、頑張ってくれると信じてます。正代、危なげばいですね~顔もきりりと締まってるし~応援しますよ!当然(笑

坂本はね~リトルリーグではあの、田中マー君と一緒なんですよ。というか~ライバル同士。
負けん気強いしで、マー君がやる事すべて、自分に出来ない訳ないて。
G入団しても、松井と長嶋監督の子弟同士とおんなじように、原監督と共に、厳しい練習を積み上げてきたからこそ~努力の甲斐あってこの記録を達成できたと思います。
まだまだこれからですが。あはは!!素敵なコメント(笑。深い意味はないように思えますが(笑

炎クリさん♪今日もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿