くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月10日。日曜日!!曇り

2020-05-10 06:05:28 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

5月10日。今日は日曜日!!くもり~~雨は大丈夫そうですよ!!
今月に入って~もう三分の一過ぎました!!
緊急事態宣言も当初の予定より伸びて
一応(苦笑・・今月末まで。
あと20日ほど~引き続き、頑張らねば(笑

地方によっては、少しづつですが、自粛を緩和し始めてて、
前を向いて頑張ろうという気持ちと
第二波が襲ってくるのではという恐怖感と。。
隣り合わせ!!
何とも。。。見えない強敵「コロナ」との闘いは長期戦になりそうです!!



パパとのお昼ご飯^^

毎度おなじみ!!
「くにちゃんカレー」(笑



くにちゃんちのカレーは必ずじゃがいもゴロゴロ(笑
そして味噌汁つき~~←「松屋」かっ(笑
あっ!!牛丼につきものの「紅ショウガ」も薬味にするのは。。おかしいかな?(笑
これまた、大好きなんですぅ~~!!

くにちゃんちのおかず^^



これも恒例!!(笑。。
「でかハンバーグ」で~す!!キャベツと玉ねぎに人参刻んだのが入ってま~す!!



これにも、お味噌汁をつけて(笑。。
我が家は、毎回お味噌汁はつくかな~



今日・・5月の第2日曜日は「母の日」ですが
今年は、コロナ対策でこの日にお花屋さんが混んで「密」にならないようにとの配慮から
「母の月」に!!
自粛生活で、どこのお母さんも、家族の三度の食事作りや家事にとの大奮闘中でしょう!!
お手伝い含めて、一緒に食事作りも、今年限定(苦笑。。いい思い出になるかもしれませんね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2020-05-10 09:04:30
おはようだす

雨降らなくてよかっただす~♪

なのでお洗濯しちゃってまふ(笑)

カレーに紅ショウガだすか

いいかも♪ カレーに味噌汁

付けたことないだすが

栄養的にはばっちりだすね

ハンバーグめちゃイイ感じ

色々なお野菜のお味がたのしめ

そうだすね♪美味しそうだす

近所のお花やさん

混んでただす♪ 

母の月にすれば

今日じゃなくてもいいだすね♪

しじみはエアー花束(笑)

毎年母に送る妄想してまふ♪

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-05-10 10:08:12
おはようございます
しじみちゃん♪

お天気なんだか怪しげだけど~
風もあるから、お洗濯大丈夫じゃないかな~
今日はこんなお天気なんでしょうね!!

毎度おなじみの「カレー」ですよ~
あのね~新じゃがが食べたいのっ(笑
だからゴロゴロ入ってるでしょ!!
お肉より断然多い(笑

紅ショウガにラッキョが。。薬味として好きかも~
甘い福神漬けも好きだし~
どんなものでも、カレーには合うよね(笑
味噌汁?
ね~カレーにもハンバーグにも、これまた
つけちゃうのよね(苦笑

今年は「母の月」ですって(笑
でも~その分、長く「感謝」(笑。。出来るよ(笑
そうそうお花もね~
今年はカーネーションに拘る事ないかも~ひとつきあれば
紫陽花とか^^幅広く楽しめるもんね!!
あっ!!エアー花束なら、いつでもどこでももっと楽しめちゃうよ!!
我が家は今年は「電話」にしたよ(笑
良い事聞いちゃったから~
+しじみちゃんのこのエアー花束も追加にしょっと(笑

今朝もしじみちゃん♪ありがとうございます。
いい日曜日をね~しじみちゃん♪
返信する
紅ショウガはあり‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-05-10 10:50:06
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

子を持って知る親の恩‥‥‥
母の日に何かしてあげたい時には、
すでに親が生きていない場合が多く‥‥‥
恩を返すには我が子をしっかり社会へ送り出すこと。

くにちゃんカレーじゃがいもゴロゴロ素敵です。
カレーの横っちょに紅ショウガはありですよ!
味噌汁はミスマッチも慣れでしょうね?(笑)
夜ご飯のハンバーグもぶっ込んでハンバーグカレー?

お昼から降水確率が高くなるんで迷うところですねぇ~
モンちゃん思いっきり寝てますよ。
マーキング自粛警察出動!‥‥‥ワシは何もしないけど。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-05-10 11:31:55
おはようございます
炎クリさん♪

やはり~雨の確立高いのですか?
あはは!!モンちゃんね^今の時季ちょうど気持ちいいですからね~暑くもなく寒くもなく!!寝ちゃうの分かりますよ~(笑
わおっ!!自粛警察、いたるところに出動してますよね。
なんで「これでもか~」て、更に更に、打ちのめすのか!!信じられませんよね!!
モンちゃん警察犬になって(笑。。逮捕してくださいな~寝てる場合じゃぁない(笑

新じゃが食べたくてね~
カレーのじゃがいもて、アタシ大好きで、これだけでもいいかも(笑。。いもおばはん(笑

いいお言葉です。炎クリさん♪
そうですよね~自分が親になって子育して愛情の深さやありがたみを感じるて、ほんと、今になってから、アタシも実感(笑
子や孫へと、図らずもこの想い伝えていけたら~絶えることなくね。まだアタシは老いた母に心配かけてるんですけどね(笑

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
返信する

コメントを投稿