くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月11日。月曜日!!晴れ!!

2020-05-11 06:02:24 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

5月11日。週初めの月曜日!!
晴れてま~す!!GW明けの人もいるかな^^
今年は、あまりというか^^・・・・全然
「そんなの関係ねえっ」笑。。小島よしおかっ(笑



「えっ??アタシ??」小島よしこ(笑

「おっぱっぴー」の朝ごはん(笑



またまた登場!!
パンモーニング!!



バターとかしたフライパンで、スライスチーズ挟んで焼いた「チーズサンドトースト」です。
半分ずつね(笑
生野菜とハム。ヨーグルトに、珈琲ですよ~

パンの朝ごはんて、一皿に盛れるから、意外に嬉しいかも~(笑。。
で~母は「おっぱっぴー」な気分になりました(笑

くにちゃんちのおかず^^



「でぶっちょお稲荷さん」
でかハンバーグ同様に、いつもの「でぶっちょお稲荷さん」です。
お揚げを10枚も一度に煮付けて、お稲荷やおうどんに使いま~す!!
酢飯たっぷりと詰めて~(笑。。2個食べると結構おなか膨れちゃう(笑



「玉子焼き」もね~



そして、この前取り寄せた、「初鰹」のたたきです!!



新玉ねぎや貝割れ、葱、生姜の薬味で。美味しく頂きましたとさ~~



今日は気温も上がり
真夏日になるとの予報!!今朝も既に日差しが。。「暑い」(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2020-05-11 07:55:37
おはようだす

わあ、フライパントースト♪

美味しいんだすよね

そしておいなりさん♪

忘れていただす

油揚げを煮ておく~これは

色々に使えて絶対いいだすよね

しじみも真似っこしょーーーと♪

えっ?暑くなる? うわあ、何を

着ようかな?

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-05-11 08:54:27
おはようございます
しじみちゃん♪

いいお天気の週初め!!
なんか~今日は真夏日になるて。。
既に暑いもんね~
何着ようか。ほんと悩むよね~
朝晩は長袖でもいいけど~昼間ちょっと動くと
汗ばむしね~
今日は、窓全開で「換気」にちょうどいいかもね(笑

おあげさんね~一度に煮付けておくと
便利!!冷たい麺にも乗せちゃうし~何かと重宝!!
酢飯もこれからさっぱりと食欲沸くし、詰めるだけ~(笑
あっ!!しじみちゃんみたい、ちらし寿司も、胡瓜とか入れて、美味しいもんね!!
季節は確実に夏へと向かってるて事よね!!
その前にコロナ。。いなくなって欲しいよ(笑

しじみちゃん♪まだ厚さに慣れてないから~
体調管理お気をつけてね~今週も宜しくで~~す!!ありがとうございます!!
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-05-11 10:24:21
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

なるほど挟んで焼いてってホットチーズサンドですね?
流石のくにちゃんもこれには味噌汁がついてない?(笑)
ここんとこ面倒くさくって手の込んだものはNGですよ。

鰹のタタキは本場ものが美味しいですよね?
赤身の色からして違いが分かりますよ。

ワシも昨日は刺身が食べたくって‥‥‥
何もないんで生牛肉を牛刺しで食べましたよ。
良い子はマネしないでくださいね。

くぅちゃん応援(^_-)-☆も、そろそろカットの時期?
いつもありがとうです。応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-05-11 11:00:29
おはようございます
炎クリさん♪

今日は全国的に気温も上昇!!暑くなるみたいです。
そうそう奄美大島はもう梅雨に入ったて言ってましたし~そんな時季に入ってくるんですよね~
今日は梅雨通り越して、こちらは真夏日予報になってます(笑

冷たい食べ物が良くなってきますね~
お刺身とか!!
あはは!!牛刺し!!ローストビーフにも魅せられましたが、このお刺身も、魅惑的!!
よいこも真似て食べたいです(笑。。やっぱ関西の近江や神戸、但馬など美味しい牛さんがあるから、生でもいけちゃうんですね~

そうなの~くぅぅぅのボーボーぶり、凄いでしょ!!今回は2月以上経過(苦笑
この週末にトリミング連れて行きます。そろそろサマーカットですよ~~

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
あはは!味噌汁ね~パンにも「味噌スープ」て名前かえて、冬時だったら、つけてると思います(笑
返信する

コメントを投稿