くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月30日。土曜日☀あと2日(笑

2023-12-30 09:00:30 | 日記
おはようございます

くぅうぅ母です。

12月30日、今年も後、2日、最後の週末
といっても~年末年始の冬休み

昨日から、帰省ラッシュが始まり、
各地、各交通機関とも混雑
今日も朝から多くの人出と大渋滞が🚙✈予想されてますよね~
皆様、、お気をつけて!”!



元旦に、頂くおせち(笑
冷凍便で、、昨日届いた~
某デパートの崩れたクリスマスケーキ🍰、、じゃないよ(笑



今年は、、ふたつ(笑



あとは。。
鳥取にいた時から必ず、、これ。3点セット(笑
おばあちゃん大好きな数の子とニシン漬けや、栗ようかん(きんとんじゃないのよね)
これも、同じように、、冷凍便で、、届きました

おせち、、元旦にちょこっと食べて、あとはお雑煮かな~
ささやかながら、、
お正月を過ごしたいて思ってます。

今日は、おばあちゃんとくぅぅぅちゃん一緒に
お墓参りに行ってきまーす
穏やかな日差しに、感謝でーーす
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日。金曜日おだやかな☀ | トップ | 12月31日。大晦日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根っからの貧乏性と‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-12-30 09:55:29
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お墓参り日和ですね?(笑)
ワシもこれから奈良へ向かおうと思っていますが、
忘れ物しないよう気を付けなくては。

お節料理いいなぁ~
羨ましいですが買うとなると‥‥‥
お高い価格でしょ?
それなら自分の好みでとか思いますからね、
根っからの貧乏性と笑ってください。

黒豆はお鍋一杯ありますよ。(笑)
お近くであれば丼鉢いっぱいくらいは
持っていくんですけどね。
くにちゃん家のお節にも美味しいのが
タンマリはいっていますね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
Unknown (しじみ)
2023-12-30 10:09:10
おはようだす

お節が届くとお正月真近って
感じがしまふね

今、松前漬け作ってまふ
後は、買ってきてるだす
お煮しめは作らなくて
だんなの好きな里芋にっころがし
にすると思うだす
何しろ、しじみがお酒
飲めないので(笑)
月半ばからお酒抜いてるので
肝臓は元気だと思うだすよ♪

お墓参り どちらまでおでかけ
だしたっけ お近くの人
羨ましいだす

ぷっちんだす
炎クリさんへ (くにちゃん)
2023-12-30 14:16:00
こんにちは^^
炎クリさん♪

車や人出、、混んでる事と思います
奈良へお着きになったかな~
本当、お墓参り日和☀、、暖かい日差し☀良かったです。
我が家は午前中、行ってきましたが
霊園の駐車場も満杯(笑
多くの方々がいお参りにきてらっしゃいました

おせちは、毎年ここのが来てて
もうね~15年以上、義両親の縁故での品なんですよ~両親の繋がりとご縁があるものと思ってるのでね~
黒豆、、絶品でしょうね!!毎年炎クリさんのをblogで拝見してるので、目に浮かびます
あと、元旦のお雑煮も、新年に相応しい
おめでたく彩り艶やかで、素晴らしい逸品ですもん!!

炎クリさん♪
今日もありがとうございます。
お帰りもどうぞ~お気をつけて!!
今年最後の帰郷になるのかな?お友達ご先祖様もお喜びですね
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2023-12-30 14:35:45
しじみちゃん♪
こんにちは^^

穏やかな☀晴れの今日
やはりお買い物やお正月に向けての用事に
腰をいたわりつつ、、やってらっしゃるね

アタシもね~松前漬け、朝仕込んだよ
といっても、人参切って、たれ付きの松前漬けの素なんだけどね~
そして、写真の数の子を切っていれるだけ、、タッパーに放り込み~~
全て揃えるより、好きなもの、頂く方がいいよね^
おせちもほんと元旦だけだし、少人数家族となれば、、尚更だもんね
里芋煮っころがし、、うんうん!!あたしも大大好き~😋💛
ほっこり、、お正月向きの一品よね^
新年のお祝い酒🍶、、しじみちゃん♪飲みたいよね~
早く、解禁になりたいね

お墓参り日和でした(笑
午前中、行ってきたよ^^
近くてね~お墓、、🚙車で10分ほどのとこなんだーー
しじみちゃんとこは、、遠方なんでしようか?

今年もあと残すは2日だね~
身体労いつつマイペースで、、しじみちゃん♪今年を終えて下さいね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事