MIAMIまんぷくメモ

美味しいごはんを求めて、日夜探索中。
フロリダ州マイアミのレストラン情報をUPします。
食べるの大好き♪

タイ寺院でピクニック「Wat Mongkolratanaram of Florida」

2013-04-21 11:30:00 | FL West Coast_レストラン

日曜日は教会ならぬお寺。タイの仏教寺院「Wat Mongkolratanaram of Florida」に行ってきました。
   

毎週日曜日10:30amから2:00 pmにマーケットが開催されます。
寺院の隣の建屋にはずらっと屋台が軒を並べ、寺院のボランティアの方々が振る舞う色々なタイ料理(串焼きチキン/ポーク、パッタイ、春巻、ヌードルスープ、パパイヤサラダ、フライド・バナナ、スライド・スイートポテト、タイ・デザート、フルーツ、タイ・ティー/コーヒー、etc.)を味わうことができます。
  

寺院は運河に面していて、皆が食事しやすいようにテーブルが沢山設置されています。
運河を臨みながらのピクニック。お天気の良い日は本当に気持ちが良いです。
  
 
- Guiteow - Pork / Beef noodle soup ($5)
 牛肉or豚肉、団子入りの細麺のNoodle Soup。
 スープの出汁がしっかり取れていてすごく美味しい。
 Noodle Soupが一番人気のようで30分以上並ぶ長蛇の列でしたが、並ぶ価値ありの一品です。
- Pad Thai
 パッタイも美味しかったのですが、野菜を追加してもらえたようでしたが、
 注文方法がよく分からず具が少ないパッタイになってしまいました。
- Papaya Salad
 かなりのピリ辛でした。
  

飲み物以外は基本的に1個$5から。すべての利益は寺院への寄付という形になります。
近隣住民にも開かれた親しみやすい寺院。美味しい食べ物を食べて寄付したと思うと、何だか得したような良いことをしたような。Win-winな関係の素敵な寺院でした
本当に色々な食べ物があって、どれも美味しそう。近所に住んでいたら毎週来てしまいそうです

Wat Mongkolratanaram of Florida:
5306 Palm River Rd
Tampa, FL 33619
+1(813) 621-1669
http://www.wattampainenglish.com
※Cash Only、アルコールは禁止です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿