MIAMIまんぷくメモ

美味しいごはんを求めて、日夜探索中。
フロリダ州マイアミのレストラン情報をUPします。
食べるの大好き♪

「Thai Spice」でデザートに舌鼓

2012-08-12 19:30:00 | Ft lauderdale_レストラン

フォートローダーデール、Commercial Blvd沿いにあるタイ料理レストラン。
モールの駐車場は狭く、一見分かりづらい場所にありますが、ドアを開けると店内には大きな水槽が置いてあり、落ち着いたおしゃれな雰囲気
    

- Sake Sampler ($13.00);
- Tom Yum Shirmp ($7.00);
 パクチーやレモングラスなどの香辛料が比較的控えめなので、食べやすいトムヤンスープ
 辛さはMediumでお願いしましたが、唐辛子はしっかり効いていました。Hotは怖くて挑戦できないかも
   

- Satay ($8.00);
 すでに調理されていますが、固形燃料の入った卓上ミニコンロで自分で炙って食べます
 ふっくらジューシーな鶏肉に、直前に炙ることによって香ばしさUP
 ちょっと甘いピーナツソースにキュウリを載せて食べるので後味さっぱり
- Chicken Green Curry ($17.00);
 柔らかい鶏肉にズッキーニ、ピーマン、筍などの野菜たっぷりのグリーンカレー
 カレーの風味とココナッツ・ミルクの甘さとが調和してまろやかで、程よくスパイシー
 野菜もちょうどよく煮込まれていて、シャキシャキとした食感が残っているのが良かったです
  

- Lunch - Pad Thai  w soup of the day ($10.95);
 大きめの海老、鶏肉が入ったパッタイ。ランチは、スープかサラダ付。丁寧な作りで美味しい
 この日のランチスープはHot & Sour Soup。卵、豆腐、きくらげが入った酸味の効いたトロトロ・スープ
 

- Lunch- Skirt Steak w Soup of the day ($17.95);
 この写真だお肉が小さく見えますが、お皿が大きいです!! ボリュームたっぷり
 ランチは、スープかサラダ付。ライスは、Steamed Rice、Brown Rice、Fried Riceから選べます
 お肉も外側は香ばしく、中はジューシーで柔らか。ピリ辛ソースがまた良い一味を加えてくれます
 「タイ料理屋さんでビーフ?」と思ってしまいますが、Aged U.S.D.A. Prime Black Angus Beef
 さすが、お店自慢の一品でした!!


- Cassava cake ($8.50);
 タピオカにも使われるカサバというお芋をコンデンスミルクとココナッツミルクでこねてあげて、
 オーブンで焼き上げたフィリピン発祥のケーキ。ほんのり温かい状態でサーブされます
 食感はお餅のような粘り気と弾力があって、もっちもち
 甘さも控えめで丁寧な作りの上品なお味。あまりの美味しさにほっぺが落ちそうでした
- Oriental Flan ($7.95);
 カスタードの味がしっかり濃く、硬すぎることもなく、とってもクリーミーなフラン
 こちらも甘さ控えめで大人の味。これまたとても美味しく舌鼓
  
料理もさることながら、とても上品な仕上がりで美味しいデザートにびっくり。
とはいえ、どちらもちょっと良いお値段。Cappuccino($4.75)にデザートをそれぞれ食べてしまうと、ちょっと高くて贅沢しちゃったなぁと思ったけど、その価値はあるくらいどちらもめちゃくちゃ美味しいデザートでした

Thai Spice;
1514 E Commercial Blvd
Oakland Park, FL 33334
+1(954) 771-4535
http://www.thaispicefla.com



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GREEN☆ICE)
2012-08-16 02:17:22
このお店、なかなかレベルが高い様に思います。
どのお料理も美味しそうで、盛り付けも素敵!
是非、一度、行ってみたいです。
でも、わんこが気になる私達夫婦、きっと、
Take Out しそうです。
返信する
Unknown (くみっぴ)
2012-08-28 08:15:15
> GREEN☆ICEさん
いつもコメントありがとうございます。
私ももうすぐちびっ子が生まれてひきこもり生活。
旦那にテイク・アウトを頼む日々になりそうですv(^^)v
返信する

コメントを投稿