ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

カップケーキデコレーションしました☆☆

2008年04月21日 23時25分55秒 | お菓子


昨日作ったカップケーキです

私は、結婚したばかりの、熱々の次女とM君の顔を模って作りました。

今回は3回目ですが、今回は薔薇にも挑戦しましたが、これが難しくって家での復習をしなくっちゃっと、復習したのは長女で、私は疲れてバタンキュ~~ 

毎回色んな絞り方も習います。今まで自己流でケーキをデコレーションしていたので、その奥の深さに驚きばかり。。。。




先生はやっぱり上手だわぁ~感心ばかり!!!
↓↓↓






こうしたお花も中々簡単そうで難しい~~お花が立体的に中々出来なくって苦戦!!!




レッスンのテンポが速いので、すべて聞き逃さないようにしなくてはいけないのと、カメラ撮影(後日、記録を残したいので)と、実技と・・・隣の長女は、若いので手早くこなしていく傍らで、私は汗をかきかき(笑)
皆に付いて行っています


でも、国際色豊かでとっても楽しい~

そして、帰りに長女の家に送って行った時に次女とM君にケーキのお土産を持って行きます

このカップケーキ見て、次女が、私も日曜日じゃなかったら一緒に行きたかった~~~!!!って叫んでいました(笑)こうした、チメチメ作業はネイルの作業に通じるので、次女はやりたくってしょうがないみたい。。。。

甘いもの大好きなM君は、このあま~~~いお土産とっても楽しみにしてくれてるの

人気ブログランキング参加しています今日もクリックしていただければ嬉しいなぁ~~!!!
↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわぃぃ! (nahoko)
2008-04-22 03:08:05
とぉってもお上手です!!!なほこんなのできない!
とぉってもかわいい!こんなピンクの生クリーム
めったに見ることできないですよね(笑)ある意味。
国際色豊かなところでケーキつくりを習えるって
とっても素敵ですね。いろんな国の方がいらっしゃるんですか?
それもまたすごいことですね。
カップケーキ☆ウンウン!私も最近のひっとですよ。
そのくせ、型を買ってないんですが(笑)いつも
借りてます。ヘヘヘ。また来週もUP楽しみにしています!
返信する
難しそ~う! (mari)
2008-04-22 16:22:11
手先も目も良くなければとてもとても。。。。
見てるだけで私は大満足です(笑)
食べてしまうのはもったいないですね。でも私はこの
甘さがだーいすきです。

手造りのデコレーションが出来るのは夢の夢です。
次回は何かしら?楽しみにしています。
返信する
Unknown (nahoちゃんへ)
2008-04-24 00:10:32
そうそう、色はとっても綺麗ですよん。でも私はあっさり系やナチュラル系なケーキ好きなので、こうした、シュガーたっぷり系はもっぱらアートするだけで、食べるのはM君にお任せしてます(笑)でも、甘党の人にはいいみたい(^^)
メンバーは色んな国籍の方いますが、みんな自分の国に帰ってから先生やる方がほとんどで、みなさんとっても熱心です色んな国の方と知り合いになれるのって楽しいですよね~!
返信する
Unknown (marimama様へ)
2008-04-24 00:16:34
以前から、習いたいって思っていたこのコースが、ちょっと遠いけど、通える距離に出来たのでとってもラッキーだったと思いました。以前はパッチワークやトールもしていましたが、このケーキデコレーションは一回で一作品完成っていう所が今の私にはベストですね!
甘さは想像通りですよ~(^^)
次回は、薔薇の完成みたい?です。第1コースの最終回になると思います。5月からは第2コースに入ります。
土曜日には練習しなくっちゃ・・・・汗
返信する

コメントを投稿