ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ハワイ4日目(買い物三昧)

2008年07月10日 23時06分45秒 | 次女ハワイ挙式&日本披露宴


今日は私達の買い物ディーって事で今日一日の運転は私担当。朝九時に次女達を迎えにホテルに向かいました。

来ました来ましたお二人さん!私達と違うホテルって言うのは結構不便だなぁ~~~。





私達は、パールハーバーの方に向かいました。





って言うのは、歴史が大好きなクリスは買い物より、パールハーバー見学に行きたいって言っていたのでクリス単独行動で、ここで、クリスを降ろしました。ばいば~~い



相変わらず、買い物好きな私達は、今度はこの近くのパールリッチセンターへ買い物に行きました。



ここへ、来たのはみんな初めてで、初めての所ってワクワクですよね~~。それぞれが、やっぱり自由行動!
私は、やっぱり相変わらず雑貨ばかり気になって一人ウロウロしていました。。



お昼ごはんはモールで済ませ、今度は、いつも立ち寄るROSSと言う激安なお店に行きました。
アメリカで昔、初めて行きましたが、結構掘り出し物があっていつも行きますが、先回は結構使えなった洋服沢山買っちゃったので今回は洋服はやめて、キャンドルやキッチン雑貨を買いました。安かったわぁ~~!!



その後、喉が渇いちゃったので、Bubble Drinkで飲み物を注文しました。



タピオカたっぷり!!そういえば、今回の旅でジャンバシュース一度も飲んでなかったわ~~。。。ジャンバジュースも美味しいですよね~~(^^)



入り口近くのテーブルで飲む事にしました。相変わらずこちらの飲み物は大きいから、コレだけでお腹一杯になっちゃったわぁ~~(汗)



クリスからあと一時間位後に迎えに来てって電話があったので、私達は今度は、ちかくのKマートで時間を潰す事にしました。



ここでは、私はマーサスチュアートのテーブルクロスを買いました。
夏用の涼しげなテーブルクロスをさがしていたのですが、日本のサイズは全部小さいし、いいなって思うの中々なくって、私好みのがあって、しかも安かったので即GET!!しました。

その後、クリスを乗せて今度は、今日最後のショッピングはノードストロームラック。



ココでは、ワンピースを買っちゃいました。元の値段よりかなり安くなっていて、得した気分でした!!

今日は本当に買い物三昧で、みんな疲れたので夜7時に又集合って事で次女達をホテルで降ろし、私達もホテルでちょっと遅い昼寝!?

休憩して、頭もすっきりしたところで再び待ち合わせて、今度は夕食を食べに、ココへ↓



アメリカ版ファミレスって感じで、値段も手ごろなので、アメリカの雰囲気味わいたい人なら〇だと思います。

私は、夜だけどパンケーキを一回食べてみたかったのでオーダー。
やっぱり半分しか食べられなかったけどね・・・3枚もあるんだもん~~!!無理無理!!



次女はパンケーキサンドみたいなのを注文しました。こちらも量がやっぱり多いわ~~(^^)



細い体だけど大食漢のM君はロコモコをペロリって!やっぱり若いよね~~!!

その後、私達は、ワイキキに車を止めワイキキ散策をしました。私と長女夫婦は4日目にして始めてのワイキキの町の散策でした



すいません、ピンボケで。。。



バイク好きな私の兄にここでちょっとしたお土産を買いました。



長女達が初めてって言うワイキキ・ビーチ・ウォーク・エリアにも足を伸ばしました。

昨年行った時より、オープンしているお店が沢山あってとっても賑やかでした。





4日目はクリス以外は観光は全くしない一日でしたが、充分買い物もして、これまた大満足な(いつもじゃんね~~~)一日でした。

明日は5日目。この日は観光もし、美味しい〇〇も食べ、、、、!ではでは最後に又応援クリックおねがいしま~~す
ランキング参加中です)↓↓↓



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2008-07-11 06:16:42
^^お待ちしてましたぁ~お買い物編
何処でもハンドルを握れるkumimama様は凄い
やっぱり雑貨やさん面白そうだわ
お店ではすべて英語のみですか?
アメリカのお食事は何でも大きいだすよね
私も歩と10年ほど前にリック一つ背負って二人旅した時も2人で1つで充分でした。国が大きければ全てがbigと思いました。



返信する
Unknown ()
2008-07-11 18:42:33
ここでもまた、私はクリス派!(笑)
ショッピングとパールハーバー見学のどっちにする?
と聞かれれば、やっぱりパールハーバー、でも歴史は苦手だけどね~(汗)

クミコさんがお買物したものが、気になるな~見たいな~!
後から“買ったもの編”って更新予定はありますか?
だったら、楽しみ!きっと母もそれを楽しみにしているハズ!!

大食いな私にとって、アメリカのサイズは、ちょっとくらいマズくったって気にならな~いくらい好き。
イギリスサイズは本当小さいのです・・・

いつかいつか、もしクミコさんがこちらに遊びに来ることがあれば、
コッツウォルズの可愛い~お店達を一日中巡ろうね~!
返信する
Unknown (marimama様へ)
2008-07-13 22:45:00
初めて、海外でハンドルはサンフランシスコ~姪っ子の住んでいた郊外チコまででしたが、それ以来、レンタカーの便利さにハマってしまって。。。ハワイはアメリカ本土より気楽で運転も楽ですね(^^)
マリママ様のリックで歩ちゃんと何処に行かれたのか、色々、8月にお会いした時是非聞きたいです☆楽しみだわぁ~~!!
ハワイ買い物編(買ったもの編)は後日UPお楽しみにね☆
アメリカやヨーロッパの食べ物って大きすぎていつも完食できない私です(汗)
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2008-07-13 22:50:43
やっぱりクリス派!?(笑)パールハーバーも私も行きたい気はあったのですが、行った事のないショッピングモールってワクワクするんですよね~~~。。。やっぱりショッピング熱には負けちゃいました。

買い物したものUPは後日する予定で、今写真に残して使ってます。

イギリスサイズって小さいんだね。。?
私にはピッタリかも!
私の夢は、コッツウォルズの街を歩ちゃん達と歩く事!夢実現するといいなぁ~~(^^)見たい店いっぱいなんだろうなぁ~~~!!
返信する

コメントを投稿