ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

☆久々シフォンケーキ焼きました☆

2009年06月17日 08時16分31秒 | お菓子

久々に昨日はシフォンケーキ焼きました。

今日から、仕事スタート。この休み中に孫誕生か??って期待していたけど、予想は外れ、産まれませんでした

昨日はY美がレッスンに来てくれたので、食いしん坊の(笑)Y美の為→(またまたアップル通信にUPしました)に、そしてシフォンケーキ大好きな我が家の娘達に焼きました。

 

泡だて器の口金をどこに収納したのかわからなくなり、以前使っていた口金を使用したため、グラグラ状態でミキサーしたため(爆)キメ細やかにできませんでした(泣)

まあ、でも味はいつもの味で、みんな美味しいって食べてくれたのでよかった~~~

 一眼レフって詳細がわかるのはいいけど、荒かくし出来ないなぁ~~(汗)

下の写真、ピントがハーブになってる~~

まだまだ修行が足らない私です

さぁ~もうすぐ、孫ちゃん誕生、無事誕生祈るばかり。。。

そしていつも応援クリック↓もありがとうございます。

又クリックよろしくお願いしま~~す!!

←ココ(^^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ…まだ… (SEIKOママ)
2009-06-17 16:46:48
Kumimamaのブログを見るたびに
まだかな。まだかな。
っと期待してます!


我が家のダブル祝日6/13も…
とっくに過ぎ…あれっ???

マイビの赤ちゃんを
私も、Yちゃんも
めちゃめちゃ楽しみにしてます!!!


☆シフォンケーキ☆
おいしそう~~~っ!
型から外すときは、
やっぱり、竹串でクルッリって
外しますか?

フワフワのシフォンケーキは、
我が家でも大人気です。

抹茶も試したけど…
やはり、シンプルな…
プレーンが大人気でした!

ミントのアクセントも決まり
素敵なスウィーツですね。
一眼レフも、バッチリOK!!!


次のカメラ小僧(婆?!)
何を激写予定かしらっつ???


いつも、楽しみにしてます。。。





返信する
お久しぶりです! (megu)
2009-06-17 22:12:45
もうすぐですね!!クミママがおばあちゃんなんて。。。
でも孫じゃなくて、私の子供です!って紹介しそう♪(笑)
ちょうど来週だけど一眼レフKissX3購入予定だから、思わずコメント書きました。おんなじですね。
私はもっぱら我が家のポッケをとりまぁす。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。まいびにもよろしくです!!
返信する
もうすぐ (りぃーちゃん)
2009-06-18 00:19:13
かわいいお孫さんとのご対面なのですね~☆ マイビさーん頑張ってぇ~!
安産でありますように☆
でもkumimamaさんがおばあちゃんになるなんて、若いおばあちゃまです! って言うか若すぎる~!!

シフォンケーキとっても美味しそうですね☆ お忙しいのに、kumimamaさんは相変わらずマメでいらっしゃいますね。

一眼、私も欲しい!! でも普通のデジカメでさえ、使い切れていない私・・・当分一眼デビューは無理そうです・・・汗
返信する
Unknown (ココア)
2009-06-18 09:26:52
もうすぐお孫さん誕生なのですね~
ワクワク ドキドキですね~!

お若いおばあちゃまで^^

シフォン とっても
美味しそうですね!
やっぱりクリームをつけて食べるの美味しいですよね。とろ~り加減が素敵!

↑ 真っ白なキッチン素敵です>^_^<
返信する
Unknown (SEIKOちゃんへ)
2009-06-18 10:12:54
私も、いまかいまかと待ってるんです(^^)

そうそう、昨日Yちゃんが、もう産まれる??って聞いてくれたよ~☆いつも気にかけてくれてありがとうね!!

シフォンケーキってふわふわで、しかもカロリー低いし、美味しいよね~!
クリスには少し物足りない感じみたい(笑)
私は、はずすときは、細いパン切り包丁でこそげとります。竹串っていいアイディアね。今度やってみるね。

一眼で、早く孫を撮りたいって。。。昨日は夜中にビデオをまだ試していないって思い出して、真夜中マニュアル見て、予行練習していた怪しい私(爆)
産まれたら、シャメール送るね~~(^^)
返信する
Unknown (megへ)
2009-06-18 10:16:33
お~~~meg!!コメント嬉しいな~~!!
プロのmegと一緒の機種で嬉しいな~。
megに使い方伝授してもらわなくっちゃいけないよ~~!!

孫を抱っこしながら、みんなから「え~~お孫サンなの?」って呼ばれるの期待してるでしょ~~って娘達から言われるけど、事実そうです(笑)なんちゃってね~~へへへ

産まれたらマイビに代わってシャメ送るね!!
返信する
Unknown (りぃちゃんへ)
2009-06-18 10:22:38
りぃちゃん、ありがとう!!
はるか、コロラドから祈っててね~~☆

今年は二人の孫に囲まれた生活になり、又賑やかになりそうで、嬉しい反面、すっかりばあばモード全開になりそう(^^)ばあばになった私も期待しててね(笑)

シフォンケーキは軽くって好きです。しかも簡単だしね。

私もまだ、デジカメも使いこなせてないのに、一眼買っちゃったんですよ。
どうなることやら・・・?!?!
返信する
Unknown (ココアさんへ)
2009-06-18 10:26:28
もう、秒読み段階?に入ってるんですけどね。。待ち遠しくって、、自分が産むんじゃないからこんな事言えるのかもね。自分の時は、楽しみより大変だった思いが強いわ~~。
二人目はポロリって産まれましたけどね(^^)

シフォン、ココアさんみたいに、アレンジシフォンも美味しそうね~。私いつもプレーンばかりで、今度はアレンジ楽しみますね。

白いキッチン、結構いい感じ~~、しかもすぐ掃除するので、汚れがたまらなくっていいわよ~☆
返信する

コメントを投稿