ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ケーキデコレーション&薔薇雑貨又買っちゃったわ(^^)

2008年05月11日 00時26分42秒 | クラフト
今日は、レッスン終了後ケーキデコレーション教室に行きました。
いつも日曜日なのに?って言うのも、明日はYちゃんの結婚式なので、今日に変更していただいたのです。


明日結婚するYちゃん、今日は朝から次女のネイルサロンに来てくれました。ありがとう!!そして、Yちゃんのおねえちゃまでハリウッドに住むMちゃんと、もう一人のお姉ちゃんのTちゃんも来ていただきました。ありがとうございます明日の結婚式とっても楽しみにしています

そして、ケーキデコレーションですが、今日はコース2の2日目でカラーフローアイシングを使った鳥を作り、ロイヤルアイシングを使った花を作りました。

鳥のアウトラインを絞ります。



そして、アウトラインの内側にカラーフローアイシングを流します。



↑ぷっくら可愛い鳥ちゃんが出来たでしょ~~?!

ロイヤルアイシングを使って、アップルブロッサムやバイオレットを作りました。

これは先生の作品です↓




そして、こんな、楕円形の発泡スチロールのケーキ型にアイシングを塗っていきます。

先生↓


そして、やっぱり、家での練習は不可欠ですね~~テンポ早いので、私はどちらかと言うと、じっくり作りたいタイプなので家でゆっくり反省しながら作ってます





こうして、チマチマ作ったお花、はやくデコレーションしたいなぁ~~!
    

    ……………………………………………………………

そして、今日又買ってしまった、薔薇グッズ他を紹介しま~す

ひと目見て気に入った、薔薇柄ペーパーナプキン!


そして、以前も買いましたが、とっても素敵な香りがする薔薇のサシェ。


そして、こちらもひと目見て買っちゃお~~って思ったキャンドルホルダー!早くキャンドル入れて灯したくなっちゃったわぁー!


そして、昨日実家でもらってきた母の使っていた花瓶。お~~やっぱり薔薇だわぁ~




明日は、Yちゃんの結婚式。とっても楽しみだわぁ~!又ブログで後日ご紹介しますね~~

ブログ作り大好きなので、又応援お願いしま~~~す→クリックしてね(ランキング参加中です)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ohimi)
2008-05-11 01:22:48
ご無沙汰しています。ケ-キデコレーションかわいいですね~~!!こんなお花とか鳥ちゃんたち可愛すぎる!!こちらで買い物をしていてバラ系の雑貨や小物をみるとクミママさんを思い出して、これとか好きそうだろうなぁ~~とか妄想してしまいます(怪しい...笑)
返信する
Unknown (kurimu)
2008-05-11 06:55:45
ケーキデコレーション、カワイイー!
この鳥の色合いも、ぷくぷく感も☆

・・・私もこの間、薔薇グッツ買いましたよ(笑)
Ohimiさんと「Kumimamaさんが好きそうー」
なんて言いながら(笑)
ブログにUpしてみましたよ♪
返信する
可愛い (rinomama)
2008-05-11 21:08:30
とても可愛いケーキの飾りですね
おばあちゃんの花瓶とてもすてきですね。この花瓶に
バラの花を生けたら 凄くすてきでしょうね
今日 私 イチゴを沢山もらったので ジャムを作りました ヨーグルトに入れて食べると とても美味しいよ
返信する
Unknown (ohimiちゃんへ)
2008-05-11 23:04:56
ohimiちゃんの作ったランチョンマット、凄く可愛いいです!それと、可愛いヒヨコちゃん達も凄いわぁ~。
最近、薔薇=私って事になってきました(笑)娘達も「薔薇おばさん!!」って言います。薔薇お姉さまなのにね~。。。。
返信する
Unknown (kurimuさんへ)
2008-05-11 23:07:15
そうそう、ブログ見ました見ました!
コメント入れたんだけど、入らなくって。。。
クッション、私作ったのと似てる似てる!!私の好き系!薔薇のキャンドルも好き系!全部大好き系で、まじまじブログ見ちゃいました☆
返信する
Unknown (rinomamaへ)
2008-05-11 23:09:26
この花瓶に是非薔薇生けたいです!
イチゴジャムの手作りいいですよね~~。自家製って何でもやっぱり最高!今度私もrinomama見習って作ってみますね☆☆☆
返信する

コメントを投稿