ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ちょっぴり早い父の日★☆

2009年06月12日 22時46分03秒 | 家族

昨日は父の目医者の日だったので、名古屋の病院まで父と行ってきました。

いつもは大変混み合うこの病院ですが、昨日は空いていて10時からの診察ですべて終わったのが11時。早い!!新しい治療が始まったのですが、結構効果が期待出来そうで私も安心しました。

思わぬ早く帰れたので、実家の近くの鰻屋さんで、父と食事しました。

いつも父には御馳走になってばかりいるので昨日は少し早めの父の日を祝おうって事で、私が父に御馳走しました(^^)

父は、うな重定食、私はひつまぶし定食を注文しました。

私は初めて、このお店に行きましたが、父は母と時々来ていたそうで、とても懐かしそうでした

店内は古民家を再生してあって、まるで我が家??(笑)我が家は再生じゃなくって、本当の古民家(爆)

食後の焙じ茶アイスもさっぱりしていて、全部美味しかったです。父も美味しいって食べてくれました。。。よかった!!

そして、一緒に行ったショッピングセンターでベルトと洗顔クリームを買ってあげました。

いつも身なりをきちんとしている父。週一度のディサービスにキチンとした格好で出かけるそう(^^)いつまでも、身だしなみを気にするって見習いたい所です

こうして、約一週間に一度しかない父と過ごす時間、私にとっては大切な時間です。

長女が薦めてくれたブログ作り、今ではこのブログなしでは過ごせなくなって来てる私(笑)

最近では、毎日約500名以上の方が私なんかのブログを見てくださっていて、本当に感謝感謝です。。ありがとうございます。

これからも、時間と体力の続く限り続けていきます。たとえもうすぐバアバになっても(笑)

そしていつも応援クリック↓もありがとうございます。

←ココ(^^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぽろん)
2009-06-13 00:15:59
毎年、父の日何あげよ~って迷うけど、元気な顔見せるのが一番喜んでくれるのかなって思うね~o(^-^)o

かなっちょと遊んでる時とか、やっぱ嬉しそうな顔してるから、その光景は私も嬉しくなるよ-(^-^)
返信する
デイサービス!! (ポヨン子)
2009-06-13 01:01:37
ひよパパも利用してりんだね!!
ぽんも今デイサービスにはまってるから(笑)
PS 今度このひつまぶしが食べれるうなぎやさんの場所教えて!!

ちなもに明日はパパ達四人でひつま食べに行くよ
返信する
Unknown (ココア)
2009-06-13 06:13:02
kumimamaさんは
いつもご家族を大切になさって
仲良しファミリーで
素敵ですね(*^_^*)
私も今日午後から実家にいくので
(最近は行く回数が減りました・・・)
父の好きなものを何か
買ってあげようかな~と。
(義父は他界したので)

このウナギ屋さん
たぶん わかりますよ~
行ったことないので機会があったらいって
みたいです。

それからブログは
大勢の方が訪問されてるようで
kumimamaさんの人柄でしょう^^
これからも素敵な
ブログつくり楽しみにしています。!(^^)!
返信する
Unknown (mari)
2009-06-13 08:11:20
父の日、懐かしい響きにきこえます。
いなくなると一つまた行事がなくなり寂しいです。出来るだけたくさんの時間を共にしてね。

焙じちゃアイス、珍しいですよね?
ウナギの後にはぴったりの様な気がします。
いきなデザートですね。

返信する
こんばんは (なちゅま(小さなエコ日記))
2009-06-13 19:38:22
はじめてお邪魔します。ちょっと早いけれど、素敵な父の日を祝うことが出来てよかったですね。こちらも心が温まるようなお話でした。またお邪魔します。
返信する
Unknown (rinomama)
2009-06-13 21:36:53
本当にクミママは優しいですね。
私は あまり父との思い出はありません。父と食事に行ったこともありません。中卒で愛知県にきて そのまま結婚して・・・いま 親孝行したくても 父親は他界してしまい出来ないし 悲しいね・・母親はいるけど 私のことは ほとんど覚えてないし でも大事にします。
ちょっと遠くにいるけど なるべく逢いにいきます。クミママもお母さんの分も お父様をお大事にね
返信する
Unknown (まぽろんへ)
2009-06-13 22:11:32
そうそう、お父様にとって一番のプレゼントはかなっちょだよ!!!何よりのプレゼントだよね!私もそうなりそう(^^)マイビ、今日予定日だったけど、まだ生まれてこないよ~~。。又生まれたらメールするね。
そうそう、ランチの予定、チェックしたから、是非行こうね!!楽しみにね。又連絡するね。
返信する
Unknown (ポン子ティーチャーへ)
2009-06-13 22:15:02
今日、ひつまぶし食べた??食いしん坊ポン子だから、二人前くらい食べたんじゃ~~ない??
そうそう、ポン子先生は今ディサービスのアイドルだもんね!
さっすが昔から、おじいちゃんおばあちゃんに人気あるもんね。演奏できて、英語はなせる超ぽーーーーんとした、アイドルちゃんだもんね。これからも頑張ってね。火曜にレッスンまってます!よろしく、あとクラスコンサートの件もね!
返信する
Unknown (ココアさんへ)
2009-06-13 22:18:28
みんなで一緒に暮らして、大変かなって思ったけど、全然で、みんなで楽しく暮らしてます。
これで、孫が2人増えたら、益々賑やかで~~(汗)私の仕事が倍増しそう!!

さっすが、グルメなココアさん、やっぱりどこかわかりますか?例のグルメどうりにありますよね。実家のすぐ近くです(^^)

自分でも信じられない位、みなさん見てくださって、、、本当に感謝です。
最近は趣味じゃなくってマニアの部類に入ってきたかも(笑)
返信する
Unknown (mariお姉様へ)
2009-06-13 22:22:23
私も母の日が来ると、ぐっとくるものがあります。今でも、何度も思い出されて、、、涙しちゃいます。。。
だから、あとどれくらい父と過ごせるのかなっていつも思い、大切に優しくしてあげたいって思ってます。父の嬉しそうな笑顔が一番!!

私も抹茶アイスや黒ゴマアイスなど和のアイスは食べた事がありますが、ほうじ茶アイスは初めてですが、とっても美味しかったです。
うなぎの後にはさっぱりして最高でした!!
返信する

コメントを投稿