ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

家族や友達ってありがたいわ~~!!!

2009年09月17日 23時02分53秒 | 友達
自分が体調悪い時、家族はもちろんですが、お友達の存在って本当にありがたいですよね。。。


いつもはN-ピーって呼んでるけど、今の世の中色々あるからNちゃんとします(^^)


ハセマキママNちゃんは本当に親切で、ほとんど食欲のない(野菜と果物しかあまり食べられないので)私に、差し入れを持って来てくれます。


今日も、色んな野菜料理を持ってきてくれました。本当に美味しく、こんなにバランスよい野菜料理嬉しい



最近、お料理も億劫になり、ほとんどしないって言うか、調子のいいときしか出来なくって、こんなに野菜食べられるなんて感謝感激!!ありがとうNちゃん!!!!


そしてハセマキも、我が家のみんなにケーキを作って持ってきてくれました。ありがとう、ハセマキ!!!!


そして、美容師ママOさんからは、美味しい自家製梅干とラッキョウをいただきました。mihoママちゃんからは、手作りの美味しいブラックベリージャムを頂き、毎朝食のトーストに塗っています。そして、seikoママちゃんからも沖縄土産のミミガーと黒糖ドーナッツを頂きました。ちょうど、写真も撮る元気も無いくらいの体調の時だったので、写真なくってごめんなさいね。

そして、イギリスに住む歩ちゃんやお母様のmariお姉様にも何回も励ましのメールをいただき、とっても励みになりました。本当にありがとうございました。

そして我が家の娘達夫婦も、私を気遣って、休みには出かけようって誘ってくれます。我が家もお婿さん達、とっても優しくって本当に幸せ~~!!!

でも、あんなにショッピング好きだった私が、今は人混みもちょっと無理で、、、一時間くらいが限度(汗)

でも、つい最近、みんなで日曜日にスタバに行って来ました。

好きなスタバですが、今は、オレンジジュースしか無理で、みんなが食べるあま~~いスウィーツやコーヒー系の飲み物はまったく無理な私。。。

そして、ちょっと前にも、名古屋のショッピングセンターに娘二人+ルカと行ってきましたが、やはり一時間が限度で、、、

でもでも、前向きにと思い?新しいジーンズを買ってみました。

以前買ったZARAのジーンズが、6キロ痩せたのでブカブカになり、ちょっとスリムな、同じくZARAのスキニージーンズを買いました。

これを履いてさっそうと、早く街を歩きたいわぁ~~~

そうそう、実は、この時期に、ANAのマイルがたまったので、本当は、初めてのハワイ一人旅に出かけるつもりでした。。。そんな勢いはどこへやら・・・トホホ・・・・

早速、もっともっと先に延期してもらいました。でも、今のシーズンよりローシーズンだったので、5000マイルもどって来てちょっぴりラッキーな私です(笑)

そして、今日は朝から夕方はまだまだ体調が悪かったのですが、あまり塞ぎこんでる私を見て、長女が、散歩でも行く?って夕方声をかけてくれ、ルカと散歩に出かけました。

最近、ルカもケタケタと声を出して、笑う様になり可愛い~~!!(孫馬鹿)

そんなルカを見ていたら、おばあちゃんに私がいつも洗脳させていた言葉、「笑う角に福来る」って言葉を思い出しました。

そうしたら、長女が嘘でもいいから、10回大声で笑ってみて~~!!!

って言い、笑うと、「もっと大きく~~」って

そして、って笑うと、何だか、気分もスッカ~~!!っと!!

やっぱり笑うことは本当にいいことだ!!って実感。

そうこうしてたら、ペットボトルにそっくりな?私の化粧水。。目の前にあったので、蓋を開け、飲みそうになった瞬間、長女が「それ!!!化粧水!!!」って・・・又爆笑しちゃいました。

そうそう、こんなちょっとヌケタ私が本来の私ジャン!!!行動も笑いもおばあちゃんと同じになった~~

でも、やっぱり笑いって本当に人間にとって必要な事って改めて、思いました。

そして、笑うで思い出した人物、T君。久々に笑い袋を招待しようかなって事で早速電話したら、「仕事→ウエディングプランナーで忙しいけど休みの日ならいいよ」って事で、来週招待する事にしました。でも、条件は「私は食事も作れないし、ケーキも作れないよ~~」って事を言い、「果物なら食べられるからね~~」ってお土産請求しちゃった(笑)

そんな気楽な仲間のT君と、来週は大爆笑の話して、元気取り戻し計画しよう~~~っと

明日から、朝の目覚めは、「笑う角に福来る」って何回も唱えてから目覚めなくっちゃ~~!!!

いつもクリックありがとうございます。

また応援クリックよろしく~~(^^)

↓↓↓

ココをクリックしてね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-09-18 07:52:10
少しでも良い方向に向かってきて本当に良かった良かったわ。
ちゃんお帰りなさいって感じです
秋空の下ルカ君とのお散歩・・お元気そうで、
若いばあばだわ。
来月にはお孫さん二人なんてとても見えないわ。
返信する
Unknown ()
2009-09-18 22:27:43
かっこいいシーンズ買いましたね~、いいな~スキニージーンズが着れて!!
私のサイズ・・・ないだろうなぁ~(苦笑)

良くなりつつあって、本当に良かったねっ。
それから、ハワイの5000マイル!得しちゃった気分だよね~!

ルカ君の口元、マイビさんにそっくり~~。
最近ルカ君はグンッと成長したから、お洋服が
ピチピチになってきてて、そこがなんかものすご~く
可愛いんだな~これが!
返信する
大丈夫ですか? (りぃーちゃん)
2009-09-18 23:21:57
ずっと更新されていなかったので、心配しておりました。 大丈夫ですか?

笑うことって本当に大切だなって思います☆ やっぱ笑顔が一番ですよね。

ルカ君や暖かいご家族に囲まれているので、大丈夫だとは思いますが、無理しないでゆっくりすごされてくださいね。
返信する
Unknown (ハセマキ)
2009-09-19 06:47:13
ハセマキママの和食セット紹介してくれてありがとぉ!!
ブログが書けるくらい体調がよくなってるみたいで
よかった・・・。
本当、無理はしないでねぇ!

ハセマキもZARAのスキニー、買ったよん☆
しかもグレーで同じシリーズ!
もともと足の細いkumimamaが6キロも痩せちゃ・・・
ぶかぶかになっちゃうね(><)
返信する
Unknown (mariお姉様へ)
2009-09-23 07:40:01
調子のいいときとそうでない時とまだまだ不安定なのですが、以前はパソコンに向かう元気もなかったので、ブログ作る元気が出たので
とっても嬉しいです!!!
少しずつでも上向きになっていけばいいって、焦らないでゆっくりした気持ちで行こう!!って思ってま~~す!mari様の励ましとっても嬉しいです。

孫ってこんなに可愛いんですね~~ってmariお姉様の気持ち本当によくわかりました(^^)
癒されっぱなしです!

返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2009-09-23 07:45:46
このジーンズ、今の私にぴったりだから、又元気になって体重戻ったら履けないかも(爆)期間限定で?履きます(笑)

マイレージでチケット買ったので、まさか変更なんて出来ないと思って、諦めの気持ちで電話したら、全然OKで、しかも5000マイルと燃油チャージの金額も戻って来てWお得でした。
今度は4月に予約したんだけど(発表会終わって行こうって思って)体調よくなってる予定で予約しちゃった(汗)

最近、マイビに似ているってばかり言われるんですよ、特に口元(これは私もそっくりだと思います)と目元。
クリスには鼻が似てる(^^)よかった隔世遺伝でばあばに鼻が似て無くって(ホッ・・・・)
返信する
Unknown (りぃちゃんへ)
2009-09-23 07:51:46
ありがとうございます。
いつも元気印の私だったので、そうとう落ち込みましたが、少しずつですが快方に向かってる気がします(ブログができるようになったんですものね・・笑)

笑う角には福来る・・・これ私のモットーだったんですが、何故か気づいたら、私自身くら~~~くなっていた!!!
これはいかんいかん!!!!おばあちゃん見習って、笑顔笑顔で暮らさなくっちゃ。。。

無理は禁物ですよね、今までちょっと無理しすぎてました。。反省。。。少しゆっくり休もうかなって思ってますが。。。又二人目の孫誕生でバタバタしそうですが、幸せな事なので楽しんじゃいます!!!
返信する
Unknown (ハセマキへ)
2009-09-23 07:54:54
いつもいつも、ハセマキファミリーには大変お世話になってます!!!
Nちゃん、お料理上手でとっても美味しかったわ!

ハセマキと同じジーンズだなんて、私、若作りしすぎ?(笑)
足は、細くってもお腹のぶよぶよは痩せても残ってるから、長時間はいていると苦しい苦しい、、、やっぱりおばさんジーンズが私にはぴったりかもね(爆)
返信する

コメントを投稿