ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

薔薇巡り&頂き物part 1☆

2009年05月26日 22時48分00秒 | ガーデニング

最近、ガーデニングの話題ばかりで、すっかりガーデニングに目覚めてる私。。。(ただし、裏庭限定・・・爆)

そんな、私は、お友達や生徒ママちゃんのお宅を訪問しては、師匠の方々のアドバイスをいただいている超初心者です

生徒ママちゃんMちゃんのお宅にカメラを持って再び訪問。

散歩がてら激写させていただきました。素敵な薔薇のアーチ!!

 

早朝、Nピーとウォーキングがてら訪れたYちゃんの家。去年と変わらず、花一杯!!薔薇一杯!!

薔薇と同様、大好きなラベンダーも地植えでとっても元気がいいわ~。

私もさっそく地植えにしました。

 

みなさんの、お宅を訪問させてもらって、益々やる気が沸いてきた私。。。でも、超初心者なので、よきアドバイス色々頂きながら素敵なガーデン目指して行きたいです~~

そして、先日mihoママちゃんから、ワイルドストロベリーの苗を頂きましたありがとうございま~す!!

とっても可愛いちっちゃいイチゴがなるんですよ~~(^^)

ワイルドストロベリーといえば、西の魔女のおばあさんが作っていたジャムですね~~

そうそうジャムと言えば、先日rinomamaちゃんから、美味しいイチゴをたくさん頂きました

もちろん、生でもとっても美味しかったイチゴちゃんですが、ジャムも作ってみました。

砂糖を入れしばらくしてから、じっくり煮ました。

無添加天然のジャムって本当に美味しいですね~~!!ありがとうrinomamaちゃん

いつも応援ありがとうございます。

よろしかったら、又応援クリックお願いしま~~~す

←ココをクリックしてくださいね。。。。。。。。。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuwafuwa)
2009-05-27 10:02:08
バラのアーチってあこがれますよねー。いつかは・・って思ってるだけで雑草の手入れだけにとどまってます。
無添加天然のジャムだなんて贅沢ですね。あ~なめてみたい。
返信する
バラ&ばら&薔薇 (SEIKOママ)
2009-05-27 21:34:37
こちらまで素敵なバラの香りが
漂ってきます!!!

kumimamaのガーデンが七変化するのが
楽しみです。

苺ジャムも美味しそう。。。。
私も、ジャム作り大好きです(^^)v
手作りってやはり、こころ暖まるよねっ!

kumimamaのお得意なシフォンケーキも
出来るようにマスターしました!
ありがとうねん☆


返信する
Unknown (rinomamaちゃんへ)
2009-05-29 11:03:11
昨日はありがとう!!!rinoちゃんのお菓子で、早速あれから、紅茶飲んだよ~。
そうそう、ミカもありがとう!!って!!

薔薇のアーチ、私もしたくって、今回購入予定!また、裏庭で秋にでもお茶しようね~~!!
返信する
Unknown (SEIKOちゃんへ)
2009-05-29 11:05:41
裏庭、道路から丸見えだから、恥ずかしいけど、綺麗にしたら自慢?できるけど、草だらけだと大汗ですよね~~~・・・頑張らなくっちゃ。。。

SEIKOちゃんもジャム作るのね!美味しいですよね~。天然って!

シフォンケーキって軽くって、柔らかくって大好き!!!これからお互い、色々な事にチャレンジしましょ~~ね。
返信する

コメントを投稿