ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

薔薇の植え付け~☆

2009年05月24日 21時53分41秒 | ガーデニング

今日は、昨日買って来た薔薇の苗、約12~3本植えつけました。

朝のうちは雨が少し降ってきましたが、小ぶりだったので植え付けには調度よかったのですが、昼からはカンカン照りになってきて、大変でした~~~

でも、何とか全部植えました。結構深い穴を掘って、肥料を入れてから植え付ける作業って大変でした。でも、大好きな薔薇達の為に「エンヤ~~~コーラー♪」

ブルーベリーも鳥に食べられるといけないので網で囲みました。

これで、もう大丈夫だわ~~!!でも、買ったばかりの木、まだ収穫は来年再来年??!!

次女夫婦も、野菜に支柱を立てたり、肥料をやったり家庭菜園モードでした

お昼はみんなで、和風ハンバーグ。ハンバーグの上にNピーにいただいた玉葱も乗っけてその上からSちゃんに頂いたおろし大根をかけてポン酢で食べました。野菜たくさん摂りたいもんね~~~!!

 

夕方はデイサービスから帰ってきたおばあちゃんも参加?しました。

相変わらず、足は少し弱ってきちゃいましたが、他は元気一杯のおばあちゃんです

裏庭に置いた、このテーブルの下に石かレンガをひいて、薔薇を見ながらのちょっとしたティーコーナーにしたいって夢がありますさぁ~~いつの日になる事やら~~???

ここ、数日間の間にたくさんに頂き物をしました。

又順にUPさせていただきま~~す。そして、薔薇族のお宅も訪問もさせていただきました。そちらも順にUPさせていただきま~~す

いつも応援ありがとうございます。

よろしかったら、又応援クリックお願いしま~~~す

←ココをクリックしてくださいね。。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maccha)
2009-05-24 23:20:48
いいですねぇ。素敵なバラ園が出来上がったら、裏庭にもお邪魔させてください。
私も今日は何年かぶり(?)に義母とちょっとガーデングしました♪
土に触れるっていうのは、結構癒しになりますね。
返信する
Unknown (maccha)
2009-05-24 23:22:47
あっ、↑ガーデングになってる
ガーデニングね
返信する
Unknown (mari)
2009-05-25 06:31:26
めちゃくちゃ広いお庭がだんだん変身してきて
お久しぶりのおばあちゃまも楽しみだと思われてるでしょうね。
お花もお野菜たちも喜んでると思うなぁ~

ランチのハンバーグも私の行った先日の”びっくりドンキー”より何倍も豪華で、美味しそう

すべてに”愛”を感じました
返信する
Unknown (brooklyn bug)
2009-05-25 13:24:14
コンニチハ☆

はじめまして、Brooklyn bug と申します。
素敵ブログ発見日和☆

これからも楽しみに飛んで来ます。
素敵人オウエン☆☆☆
アリガトウ。
返信する
Unknown (fuwafuwa)
2009-05-25 23:48:43
バラの花とってもきれいですね。くみこさんのガーデニングスタイルも素敵。おばあちゃん、相変わらず微笑んでお幸せそうですね。のどかなお庭の風景がおばあちゃんにマッチしてますね

返信する
Unknown ()
2009-05-26 22:07:34
クミコさんの庭が!!ローズガーデンになってる!なってる~!
後数年もすれば、見学料を門で徴集して~って
出来そうだよね~。
ビジネスに結びつけ過ぎだね・・・

ランチの和風ハンバーグの山盛りの大根おろしがいいですね。
日本にいた時にはいつでもどこでも食べられる、大根
おろしだったんだけどなぁ。

返信する
Unknown (mucchaへ)
2009-05-29 10:51:14
macchaもガーデニングしたのね~~!!

何だか癒されるって言うか、最近裏庭に行くのが楽しくなってきて、、、
そうそう、凶暴モコも最近、昼間は裏庭住人になってます。モコも土の上が気持ちいいみたいで、率先して裏庭に向かっていきます(笑)
返信する
Unknown (mariお姉様へ)
2009-05-29 10:53:50
おばあちゃんも喜んでいると言うか、ここはどこか??って言ったり(笑)
とんちんかん?なおばあちゃんだけど、元気よくってニコニコしてて結構癒されてます(^^)

庭、、、広すぎて大変大変(爆)これから暑い夏、又草引きが大変になりそうなので、こまめに小さいうちにやっておかなくっちゃ。。。
返信する
Unknown (Brooklyn Bug さんへ)
2009-05-29 10:55:51
コメントありがとうございます。
NYに住んで見えるのですね。。
憧れちゃいます!

これからも、よろしくお願いします☆私も飛んでいきます(^^)
返信する
Unknown (fuwafuwaさんへ)
2009-05-29 10:58:37
とにかく、日焼けしちゃいけないって思いで、しっかり日焼け止め塗って、帽子被って、、、
そうして、普段は黒い長手袋もしてます(^^)

おばあちゃん、いつもニコニコだから、とっても可愛いでしょ~~(笑)
昔一杯野菜作っていたのに、今じゃ野菜の苗みせても、ちんぷんかんぷん(笑)でも、結構それで、私、楽させてもらってます!!
返信する

コメントを投稿