ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ラシック オイスターバーでランチ

2006年10月19日 23時22分33秒 | 食べ歩き
今日は、次女と名古屋ラシックのオイスターバー「ガンボ&オイスターバー」に行ってきました。朝レッスンを終えて、3時過ぎからのレッスンが始まるつかの間のランチタイムですが、牡蠣好きな私達は、前から二人で行きたいねって話していたのでワクワク出かけました。

 
11時開店と同時に行ったので、お客さんはあまりいなくてラッキーでした

店内は、スタイリッシュでお洒落な空間。私達は、ランチを注文しました
私・・・パンローストランチ(どこかで食べた事のある味って思ったらタイで食べた、プーポッパンカリーに似てとても美味しかったです。シーフード好きにはたまらない味ですね。 


次女・・・パスタランチ(スープ付き)きのことシーチキンのパスタもガーリックが効いていて美味しかったです。
 

サイドメニューに、オイスターシューター3ショットとカキフライ3ピースを2個追加注文。生牡蠣が大好きな私達は、これは大好物!次女が今度はお父さんと来たいって言ってました(お父さんの方が、高いもの一杯注文しても大丈夫だからって・・・家計を預かる主婦は、ランチで充分ですよね~~)
 

店内はお洒落でしょ~


長女夫婦達も連れてきたいけど、なんせ、牡蠣が大嫌いな2人!せっかくお洒落な空間なので連れてきたかったのにな~~~

お腹が一杯になって大満足な私達は、まだ少し時間があるので、ラシック店内を見てまわりました。やはり、あちらこちらにハロウィンで飾り付けがしてありました。


その後、大好きなベーグルをラシック地下1階のBagel K
で購入しました。最近近くのジャスコでも販売しだしたけど。中々どこでもあまりベーグルが売っていなくて。。。名古屋に来ると、Bagel&Bagelでもよく購入します。


ラシックに来たら必ず立ち寄るお店、フィールアット イーズ ジュースキッチンで、次女はブルーベリーのシェイクを、私はフルーツパフェを購入しました。ヨーグルトで出来ているので、ヘルシーでサッパリしていて大好きなんです。(アイスクリームだったら絶対こんなに食べれませんが。。)


今日も大満足な一日でした。レッスンの合間の束の間のストレス解消術・・・やはり食べる事に走ってしまう私は、中々ダイエットできましぇ~~~~ん

人気ブログランキングに参加しています。今日もクリックよろしくお願いします。。現在?位??クリックするとわかります。明日も楽しいネタでUPしま~す☆いつも応援ありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maibi)
2006-10-20 06:18:53
牡蠣は苦手だけど、フライの牡蠣ならクリス食べれるって横で言ってるよ!

マイビは一番下のヨーグルトのが食べたいな~~いいね、日本は色んなおいしいものがあって・・・こっちは同じような物しかないから飽きてくるよ!!!
返信する
はじめまして☆ (ナナ)
2006-10-20 07:38:21
maibiさんのブログより飛んで来ました。ほんと、かわいくて素敵なお母様だなと思います!ファンになりましたよ。
返信する
Unknown (maibiへ)
2006-10-20 07:51:39
フライ食べれるかな~~??私達はやっぱり生が大好きだよいいでしょ~日本は美味しいものたくさんあってでも、可愛い物、お洒落なものはそちらの勝ちだよね
返信する
Unknown (ナナさんへ)
2006-10-20 07:54:33
わ~~~!ありがとうございますそんな~~照れちゃうわ~~

これからも、どんどん遊びにいらしてくださいねヨロシクネ~
返信する
iおいしそうですね!! (dairenmama)
2006-10-20 08:55:14
私も牡蠣スキなんで行ってみたいですお金たくさん持って・・・
返信する
よだれが・・・・ (ha-hi)
2006-10-20 10:14:11
私も牡蠣大好き!

特に生が!何個でも食べれそうです。

先日友達もオイスタバーに行ったと聞いたばかり。

私も行きたい~

主婦なので、ランチでたのしくね!
返信する
Unknown (maccha)
2006-10-20 10:41:17
今回はおばあちゃん連れではなかったんですね

みかちゃんもさぞかしゆっくりと楽しめたことでしょう。

たまには、2人でっていうのもいいですね。



私も娘がもっと大きくなったら女2人だけで色々お出かけしたいわ
返信する
おいしそう! (emich_sui)
2006-10-20 17:57:26
牡蠣、ベーグルにフルーツパフェ!いいですね~っ!

Bagel Kというショップは知らなかったのですが、リンクを見てみたら日本橋にあるので帰ったら早速行ってみます。
返信する
Unknown (Lisa)
2006-10-20 19:23:51
おっと私もその店行きたいとおもってたんだよね。もっと身近にオイスターバーとかできたらいいのにな。

私は生牡蠣をカクテルソースでたべるのが好きです。

返信する
Unknown (Kurimu)
2006-10-21 07:09:03
私も牡蠣は苦手ですが、オイスターバーって何処も店構えがお洒落だから憧れてしまいます(結構、内装重視派なので・・・



ヨーグルトのパフェ美味しそうですねっ!

本当に日本の食事は何から何まで羨ましいです。種類豊富で安くてヘルシーで・・・。

ルクセンとは正反対!!

書いていて泣けてきます
返信する

コメントを投稿