ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

我家のハロウィン~2006年バージョン

2006年10月18日 00時08分46秒 | 日記


ついに、本格的なハロウィンの季節になりましたねルクセンブルク旅行記を2週間も書いていたので、UPが凄く遅くなってしまいました。我家のハロウィンは、およそ20年前から始まりました。最初はタペストリーを手作りしたりしていましたが、その当時ハロウィンは日本では浸透してなくて、レッスンに来る生徒もなんでカボチャなの?とか、こうもり気持ち悪い!とか・・・みんなに説明するのに苦労していました。現在は、何処のお店も、ハロウィンの飾りつけがあちこちに見られ知らない子はいない位になりましたよね。

と、前置きはさておき、我家(教室の)ハロウィンパーティーの歴史も古いですが
その模様は私の過去のブログでごらんくださいね!ココをクリックすると見れるよ→我家のおもしろパーティー

今年は、パーティーは長女のマイビとお婿さんのクリスが帰ってから、遅ればせながらのハロウィン&チョッピリ早いクリスマスパーティーと題して、11月23日(祝)に行う予定しています

と言う事で、今年のハロウィン飾りをUPしたいと思います。
最初に、以前行ったアメリカ旅行で買って来たGOODSを紹介します。

まづ、一番最初のドクロ写真はライトアップしたものですが、本来はこんな感じです。これを持って帰って来るのは結構勇気が入りました。スーツケースには入れたものの、、、こんなドクロが入っていては、、、


教室の入り口には、こんな怪しいドクロが!!!レッスン始めたばかりのNちゃんは(4才)恐ろしさで泣いて入って来れなかったので急遽、その時間は取る事に!!でも、2回目からはもう、かなり大丈夫で、こんな怪しい教室も、慣れとはおそろしや(笑)そのうち、やみつきに??
そうそう、私のBOOKMARKにある「我家のトコトコダイアリー」のブログの持ち主のdairenmamaは、このドクロをくぐろうとした時、ドクロがdairenmamaの頭を直撃!!笑っちゃいけないけど、大爆笑しました。当のdairenmamaは、「私に、ドクロが喝を入れてくださった・・・」なんてコメント!笑笑笑
ドアにドクロの頭がぶつかると「アハハハハハハ・・・・・・・」と叫ぶんですよ夜は目がピカピカ光るし、これはかなりインパクトがありますね(日本じゃ売っていないよね~?)


足マットももちろんカボチャ!そして、槍型のライトも面白いでしょ~!ピアノの上には、怪しげなこうもりが・・・
 
 

次に、先日行ったルクセンブルクで買った飾り達も↓

レッスン室の入り口には、怪しげなくもたちが3匹!そして、くもの巣!!
   

夜は→→→

  

こちらは、手作り作品達です。トールペイントで書いた、ウェルカムボード、パンプキンバック(10年前に作ったからもうハゲテイマス)、そうして、去年の10月のクラフトスクールで作った、ハロウィンリースです。
  

今年のパーティーもみんなとっても楽しみにしてくれていて、私達家族もみんなが、喜んでくれるように色々な企画を考えています!お楽しみにね~~!

もちろん、ブログでアップしますのでお楽しみにね

人気ブログランキング参加しています。よかったら、応援クリックお願いします☆現在の順位もわかります。。。
↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuwafuwa)
2006-10-19 02:01:54
旅行の疲れもひきづってなくパワー全開ですね。飾りつけだけでも大変なのに手作りの物まであるんですから・・本場モノと言うかスケールもでかい。私なんてお雛様と兜を飾って、片つけるのもおぼつかないってのに目がマンマルです。ハワイ編で一躍スターになっちゃったおばあちゃん、今回のハロウィンでは何見せて貰えるのかたのしみ。古デレラ素敵でしたもん。
返信する
初コメントです! (kurimu)
2006-10-19 02:31:14
マイビさんのブログに時々お邪魔しているKurimuです。最初の写真のドクロ、かなり怖いですね!!でもかなり本格的!

私は折角ルクセンに住んでいるのに、日本人夫婦&お友達も知り合いも日本人と言う事で?ハロゥインには縁がなく残念です



また遊びに来ます

返信する
スゴ~~~~イ! ()
2006-10-19 06:13:02
スゴ~~~~イ!これはスゴ~~~~イ!

いくら日本にハロウィーンが浸透してきたとは言え、

ここまで本格的にデコレーションしているお家は、

あまりないですよね?テレビに出れる勢いですよ!

私なんて、カボチャ1つで済ませようとしていました..

久美子さんをお手本にがんばんなきゃね。

これプラス家族総出の仮装パーティーですよね、

近くに住みたかったなぁ。

今からパーティーの模様のUPが楽しみ。

季節を楽しんでるのが本当に伝わってきます。
返信する
Unknown (Lisa)
2006-10-19 06:41:10
ほんとにすごい~!!今月の末まではでてるんだよね??

いけたら見にいってもいいですかね(笑)??

返信する
うわっ (maccha)
2006-10-19 10:46:58
毎年のことなので、慣れてきましたが、やっぱり玄関前のドクロは気持ち悪いですね。

昨日なんて、レッスン室のくもの巣にひっかかっちゃいましたよ



そして、家に帰ったらまたまた自宅玄関前で、本物のくもの巣にひっかかり・・・



今年もパーティー楽しみですね。みなさんの仮装が何より楽しみです。
返信する
Unknown (haha)
2006-10-19 13:28:24
教室のハロウィンの様子に、驚いたよ~~~

話には聞いてたけど、ブログで初めて知りほんとに凄いと思うよ。



まだパーティーもある事だし頑張ってね!!
返信する
やっとupですね! (nonmama)
2006-10-19 19:15:50
ハロウィンのディスプレイ、ようやくお目見えですね私達は、もう何回も見ているので慣れてしまいましたけど、教室以外で特にこのブログで初めて見る方は、さぞかしびっくりでしょうね

ここまで本格的なディスプレイは、めったにないですよ!!

今年のパーティーは合同ですけど、飾りつけはどうなっちゃうの~
返信する
Unknown (fuwafuwaさんへ)
2006-10-19 21:53:31
ほんと、おばあちゃん、皆の人気者になったですよね~(笑)水着姿やシンデレラ姿、もう残るは何を今年はやらせようか、今からワクワクしながら、考えてます。お楽しみにね~
返信する
Unknown (kurimuさんへ)
2006-10-19 21:58:30
コメントありがとうございますもちろん、kurimuさんの存在知ってま~す!いつも、娘の所にコメントありがとうございます

これからも、ルクセンブルクいる数少ない日本人のお友達として娘達夫婦の事よろしくね~

これからも、是非遊びにいらしてくださいね~
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2006-10-19 22:01:36
歩ちゃんちのハロウィンカボチャ、本当のカボチャのくり抜きで私の家の何ちゃってカボチャの何十倍も素敵で羨ましいで~~~~す

わたしも、歩ちゃんやミカチャンの近くに住みたかったよ~~~~~たぶん、毎日可愛いミカチャン連れ出して遊んじゃいそう(笑)
返信する

コメントを投稿