ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

カルジェルファミリー&フレンド

2006年10月21日 20時17分26秒 | ネイル
昨日、私のBOOKMARKでお馴染みのハセマキが、カルジェルネイルに来てくれました。ハセマキは来週友達の結婚式に出席の為、ドレスに似合うネイルに


今回は過程を掲載したいと思います。

ハセマキも仕事柄スカルプとかは、無理なので、自爪のまま出来るカルジェルに決定!そして、爪を整えた後、ジェルをコーティングします。


ハセマキのイメージを、ネイル本などを見ながら次女に伝えています。


好みのネイルカラーを塗って行きます。
 

その後、先端にホワイトをぼかす為に、エアーでホワイトネイルを吹き付けます。


その後、好みのアートをのせて行きます。ハセマキは、結婚式に相応しい、ローズをチョイスしました。豪華にゴールドも効かせ、ラインストーンも散りばめてました。可愛い~出来上がりはトップに載せた写真です。結婚式のイメージでとっても素敵なネイルになりました

 

そう言う私も、やっとルクセンブルクから帰ってからカルジェルをやってもらいました。もう、10日くらい経過しているので、ピカピカじゃなくって(相変わらず手入れが悪いので)すいません


当の美香のネイルはこんな感じです。私なら、こんな長い爪は絶対に無理だわ~~~


ファミリーと言えば、もう一人重要な?お方を載せなくっては。。。そう!おばあちゃんのネイルは、そう!ハロウィンバージョンなんです(笑)普通の女の人の1.5倍位ある、大きく頑丈な爪にはアートがし易いんですって
我家の凶暴犬モコの姿も(笑)

 

そんな、カルジェルファミリーとハセマキみんなで、最後にうちご飯を食べました。健康志向のハセマキには、やはり、五穀米でおもてなし
なすの揚げびたしは、ハセマキママ、Nピー家自家栽培の取れたてナスを使いました。コロコロステーキは、栗原はるみさんの「もてなし上手」と言う本からチョイスしました。気楽な仲間とのランチはとっても美味しいですね~相変わらず、おばあちゃんの、何回も繰り返される言葉に、私達やハセマキも大爆笑!
みんな、爪だけは?、バッチリ、セレブな4人です




ブログランキングに登録しています☆よろしかったら、ココをぽちっと押してくださいね!応援ありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ナナ)
2006-10-21 22:17:58
キュートな爪ですね☆☆なんかホントおばあちゃまもかわいいですし(ハワイバージョン見ました)、次女さんもかわいいですし、素敵な御家族ですね!
返信する
キュートだわ! (nonmama)
2006-10-21 23:13:57
みかちゃん、おばあちゃんで遊んでますね

でも、おばあちゃんは毎日この爪を見て何を思うのか・・・とても興味があります
返信する
Unknown (ha-hi)
2006-10-21 23:53:46
華やかで素敵な爪。結婚式にぴったりですね!

私も来月結婚式があるので、お願いしたいぐらいです。

近ければいいのに・・・・

おばあちゃんの爪もとってもプリティ~

ハロウィンバージョンの次はクリスマス仕様になるのかしら?

楽しみ
返信する
Unknown (Maibi)
2006-10-22 02:06:21
はせまき、今月~来月結婚式ばかりで大変だね(笑)爪かわいい!!カルジェルは良いよね~丈夫だし。スカルプは不便だけど、自爪にできるカルジェルは最高~日本に行ったときにやってもらおっと。



おばあちゃんのハロウィンバージョンもかわいい!っていうかいつものように遊んでるね(笑)
返信する
Unknown (Kurimu)
2006-10-22 07:15:27
カルジェル可愛い

こんなに可愛い爪したおばぁちゃん、

ステキすぎです(^^)

私もネイル大好きですが、こちらは日本ほど

ネイルが浸透していないのか?そんな技術は

ないような気がします。ネイルグッツも種類が少ないし・・・。

いつもセルフカラー&フレンチくらい。

日本に帰ったら可愛い爪にしたいですっ
返信する
興味津々 ()
2006-10-22 07:55:24
前から「どうやって作っていくのかな~」って

思い続けていたので、今回のカルジェルの過程の

掲載いは興味津々で拝見させてもらっちゃいました。

ローズを作ってる時に使っている道具は筆ですか?

どうやったら、ローズができるの?そこが技ですね!

ミカさんのお爪は結構長いですが、にもかかわらず

上手に作業ができるんですね、すごいなぁ。

私も一度やって頂きたい。

そして、おばあちゃんのハロウィーンのデザインも

かわいい!私のおばあちゃんの爪も1.5倍あって

頑丈そうな爪でした。どうしてその頃の女性の

爪って、頑丈そうなのが多いんだろう?

やっぱり、現代の女性よりもいっぱい家事や仕事で

頑張った手なのかなぁ。
返信する
Unknown (Lisa)
2006-10-22 08:44:19
やっぱり青はネイルうまいね~。わたしは細かい作業が苦手なので上手にできる人はうらやましくて仕方ありません!!!



ご飯美味しそう!!

青は幸せだね、毎日美味しいご飯食べれるから



料理な上手なクミママから美香にたこめしの作り方を教え込んどいてください!!

彼は美香のたこめし(パッケージの)を一から作った手料理だと思ってるから!!(笑)



もう彼にばれてるかな??
返信する
 (ringring)
2006-10-22 09:19:38
私はもう育児をするようになってからはマニュキュアはお出かけの時しか塗らなくなりました

変に剥げてくるのがすごく嫌でだったら何も塗らないでいようって結論!

昔は1センチくらい自分の爪を伸ばしたこともあったのが懐かしいです。

皆さん綺麗にしてますね~!
返信する
きゃわいい!! (ぽんこ)
2006-10-22 16:01:54
ネイル可愛いね!!

私の叔母も今」ネイルにはまってるんだぁ
返信する
Unknown (haha)
2006-10-22 16:25:44
ハセマキちゃんのカルジェル素敵だね。

結婚式に、ぴったりよね

ミカちゃん・・おばあちゃんのも可愛いね。

爪が大きいから、やりがいがあるよね(笑)



家でのランチ、健康食でいいよね!!!!
返信する

コメントを投稿