ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

カナダ~アメリカ国境越え with おばあちゃん part3

2006年07月22日 23時43分36秒 | アメリカ旅行
さて、シアトルに来て2日目になり、今日の私達の目的はショッピングの為のモールめぐり!78歳のおばあちゃんを連れて長時間歩くのはと思いきや、元気なんですよね。。
ホテルを出て、ワシントン湖に浮かぶ浮橋を通りました。丁度、通勤時間と言うこともあって、大渋滞に巻き込まれてしまった。でも、橋からの眺めは紅葉した木々に囲まれた湖畔の家々が素敵でした
目的地のベルビュースクエアーシータックモールいうショッピングモールに行きました洋服や可愛い小物を買い込みました。
昼食はと言えば、私達はPANDA EXPRESSと言う中華のジャンクフードを食べました。アメリカやハワイのモールやショッピングセンターではよく見かける店。アメリカではあまり美味しい食べ物は期待できないのですが、毎日パン食の連続で醤油味に恋しくなってきたら、このジャンクフードも美味しく感じるのです!おばあちゃんはなんと、これだけ注文して完食ジュースもアメリカじゃこのサイズは普通で私はとても飲めないのですが、おばあちゃんは完飲すごいな~~


食後又ショッピングを楽しみ、シアトルと言えばカフェラテ発祥の地!本場のシアトルズ・ベスト・コーヒーをモール内で飲みました

おばあちゃんは、ジュースの方がいいらしいです。。


ショッピングが終わって帰りも大渋滞にはまってしまった
ホテルに着いてその後、シアトルの夜の夜景を見たい為、ホテルの近くのスペースニードルに行く高い所は超苦手な親子だが、おばちゃんに、景色を見てもらいたいので我慢我慢夜9時すぎに行ったので人もまばら。。エレベーターで一気に展望台へ。。。展望台はゆれる!ゆれる!わー怖い!って言ってる私達とは反対におばあちゃんは大笑い
そうしたら、、、おばあちゃん笑いすぎて、、、その詳細はやめにして。。本当は今からゆっくり景色をと思ったのに、おばあちゃんの着替えを持ってない私達は、慌ててホテルに引き返しました。。。キャ~今日もやってくれましたおばあちゃん

本当の目的だったおばあちゃんの記憶に印象づける為のスペースニードル。。残念無念。。。
明日はカナダに逆戻りして、今度はアメリカ~カナダの国境越えを体験
カナダでもやってくれます(笑)おばあちゃん!お楽しみに



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maibi)
2006-07-23 06:21:53
タワー行ったときはほんとに焦ったよね!!でも楽しい思い出だよね(笑)おばあちゃん本人はすっかり忘れちゃって気楽なものだよね~~でも夜行ったからよかったんだよね。

初めまして! (emich_sui)
2006-07-24 12:10:55
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。気がつきませんでした。

ワシントン州北部に友人がいて、シアトルへは3度行ったことがあります。いい街ですよね。

お母様、78歳でアメリカ旅行ですか? お元気ですねー!私の祖母(82)は”げーこくなんて遠いし怖いから行かれない!”といつも言っていますよ。(笑)

お嬢さんのサイトへも行ってみますね。

また遊びに来ます!
Unknown (ハセマキ)
2006-07-24 16:20:59
またまたやってくれましたねぇ~おばーちゃん

かなりあせりますねぇ・・・  笑



でもお元気でいい事ですねぇ



ハセマキはまだ海外に行った事がないので今すぐにでも行きたいところです



行きたいっ 行きたいっ



Unknown (たぁ~)
2006-07-24 21:00:16
昨日コメント入れたのに入ってない(>_<)マン喫でなっちゃんと見たのにぃ~なっちゃんに久美子さんの顔知られちゃったよ(笑)
コメントありがとうございます (emich-suiさんへ)
2006-07-24 23:54:12
コメントありがとうございます。お婆様の「ゲー国なんて」って言うお言葉笑えますね~。うちのおばあちゃんなら、名古屋弁で「ギャー国なんて」ですよ(笑)これからもよろしくね!!シアトルの夜景本当に素敵でした。たった2日間だったので、まだまだ居たい気分でした。又機会があれば是非行って見たいです。今からそちらのブログにもお邪魔します!!
Unknown (ハセマキへ)
2006-07-24 23:57:30
ハセマキと海外の雑貨探索とか、カフェとかへ二人でデジカメ持って、怪しいポーズ取って、ブログアップ海外と題して行きたいね(笑)
スペースニードル ()
2006-07-25 08:25:09
私も1度だけシアトルに行きました。そして

絶対にスペースニードルに上ろうと思って

意気込んで行ったんですが、その場に行ったら怖くってそのまま帰ってきました、、、、。そして久美子さんの、ゆれる!ゆれる!という記事を読んで、、怖い~~~。揺れるんですね、、、それが分かるんでしょ!どう考えても怖すぎる~。

やっぱりおばあちゃんはすごいな~。
あれ。。。 (ポン子)
2006-07-26 13:14:29
し~さま78歳だったっけ~~~

二歳勘違いしたわぁ。。。

早く元気になるといいね!

今日は暑いね~~

それでは金曜に♪
そうなんですよね。。 (歩ちゃんへ)
2006-07-27 20:17:29
スペースニードルは本当にゆれるんです立っていてもフワフワして、怖い怖いおばあちゃんのおかげで滞在時間たった数分ほんと、いつもやってくれるんですよね、このおばあちゃん。。でも面白いですよ~~
シー様 (ポン子へ)
2006-07-27 20:22:03
ごめん当時79歳で今81歳だよ!でも、自称、今に80歳と言うのが年中の口癖!まあ私の自称28歳と同じか。。。(笑)明日はレッスンお願いねおばあちゃんの世話?結構手がかかってね。。。明日はポン子が来るから喜ぶよポン子の事大好きだから

コメントを投稿